So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

iPhoneのケースは、やっぱワイルドなヤツが好きです! [グッズ]

case0326f.jpg

僕のスマホは iPhone6s Plus で、もうすぐ1年半位になります。
case0326a.jpg
5Sから換えた時は「ちょっと、デカ過ぎかな~?」って思ったんですが、今ではもうこのサイズじゃないとダメ!って感じになっちゃいました。さらに僕はかなりゴッツいケースに入れているので一見ちょっとしたタブレットみたいなんです♪ そのケースがアルミ製なんですが、元々は防塵・防水タイプなのでヘッドフォンジャックやライトニングジャック部分がしっかりラバーで覆われているタイプなんです。★僕は防水関係のことはどうでもよくて見た目のゴッツさと耐衝撃性だけで選んだんです。僕はスマホでゲームとかはあまりやらないんですが、写真撮影とYoutubeへの投稿動画を撮るのため撮影機材としてかなりヘビーに使うんです! なので最初っからジャック関係周りのラバーは切って外し、アルミ部分もケーブルの抜き差しに邪魔になる部分はヤスリで加工してあります。

case0326c.jpg
case0326b.jpg
そして加工ついでに全体的にダメージ加工を施してあったんです。そのダメージ加工がこの1年ちょっとの間に自然な経年変化が加わりイイ感じになってきたんです! ★最近は同じくダメージ加工を施したモデルガンと一緒に置いてあるんです。 ホント自己満足の世界なんですが、それを眺めてニヤニヤしてます。。。

case0326d.jpg

case0326e.jpg



-------------------スポンサーリンク --------------------





============================



「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


やっぱ美味しい物は脂肪と糖でできている♪ ~ダイエットの敵 [ヘルシー]

今日のお昼、何か急にコンビニの炒飯が食べたくなったので、行きつけのセブンイレブンに寄ったんですが、ダイエット中の僕には実にマズィものが目に入ってきました!

cyahan0323a.jpg

お目当ての炒飯に 焼そば、から揚げ がセットになっているじゃ~ありませんか。。。 勿論、スンナリ欲望に負けてしまいました♪ しかし、やはりその代償は大きいようでした。。。

さすがに、夜食として食べる勇気はありませんね~
一見、カロリーも700kちょっとじゃん!って思われるかも知れませんが、このセット内容だと糖質が結構。。。なのでありますよ~


cyahan0323b.jpg



-------------------スポンサーリンク --------------------


ライスパワー初!薬用のオールインワン誕生♪
ライスビギン




============================



「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

WinのLIVEメールも慣れちゃえば結構イイですよ~♪ ~outlook [PC]

Windows に標準で入っているメールソフトと言えばLIVEメール!
長年、古いoutlookを愛用していた僕は
正直、あまり好きではありませんでした。。。
っていうか、嫌いでした。。。
しかし世の中のネット環境もどんどん変わってきているので、あまり古いOSやソフトに執着し過ぎるのもトラブルの元なので、現在ではLIVEメールを普通に使っているわけですが、僕の周りにはまだまだLIVEメールを敬遠している人が少なくないんです。先日、知り合いから「アカウントがたくさんあるからメールの量が半端無くて。。。」って相談があったんです。詳しく訊いてみると、Yahooでドメインをとって複数のアカウントに既存のメールアドレスから転送をかけていました。僕も数個のアカウントは同じパターンでやっていたので、その知り合いの相談内容がすぐに理解できたんです。★つまり1つのアドレスで10個のアカウントを使っている場合、設定をしっかりやっていないと1つのアカウントにメールが送られてくる度に10通のメールが各ホルダーにコピーされるわけなんです。だから受信したメール数×10となるわけです。★まぁ~知らない人の方が少ないとは思いますが、その場合は各アカウントのプロパティを開き「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のvを外して下さい。
mail0323.jpg
これで各アカウント以外のホルダーへメールがコピー保存されることはなくなります。 あとよくある質問が海外からの迷惑・詐欺メールを拒否する方法ですね。これも、セキュリティ・オプションで受け取りたくない言語や国からのメールを設定しておくだけで毎日たくさん届く迷惑メールに悩まされることも無くなるんですよ~♪ この機能はアウトルックにも備わっていたものなんですが、設定しないで使っていた人が多いみたいですね~
★まぁ~何にしても 冷静に考えてみれば十数年前のソフト、アプリより近年モノの方が良いに決まってますからね~ ※例外もたくさんありますが。。。 Win LIVEメール、ちゃんと使いこなせば結構ベンリなメールソフトだと思いますよ~♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


やっぱカルビが好き! ~ポテトサラダ & 目玉焼き。。。 [グルメ]

nomikai0320a.jpg
確定申告も無事終わったので、先週の土曜日 行きつけのホルモン屋さんで、久々に仲間と飲み会をやりました♪ やっぱカルビはイイっすね~ いつも思うことがあるんですが普段、生肉を食べているわけではないのにどうして「人」は、生肉を見て「おいしそう!」って思うんでしょうか? 今までの経験から、生肉を見ただけでジュージュー焼いて 甘辛いタレをつけて・・・ って、頭の中で想像できちゃうからなんでしょうか?
まぁ~、実際美味しいんだから ど~でもイイんですが。。。

nomikai0320b.jpg

胡椒のきいたポテトサラダもはずせない♪ 写真撮るの忘れたんですが僕はシメ近くにいつも「目玉焼き」を必ず頼みます。。。 その目玉焼きに何をかけるか?で、前モメたんですが僕は昔から「ソース」です! やっぱ塩とか醤油の人が多いんでしょうね~ 一度もソースをかけて食べたことのない人は一度やってみて! ハマる人もいると思いますよ!!!


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超望遠ズームでワンコ~学芸会もバッチリ! Nikon P900 ビデオ撮影 [グッズ]

Nikon coolpix P900
これは僕が愛用しているニコンのコンデジ!
一見、デジイチにも見えるデザインとボディサイズなんですが
センサーサイズの小さいコンデジなのであります。
小さいと言っても近年のセンサーはマジで高性能なので、撮り方によっては高級一眼やミラーレス一眼と変わらないレベルの写真が撮れますからバカにできないんですよ~♪ 最近は「写真はよく撮るけどプリントはしない!」っていう人が多いと思います。みなさんブログなんかのSNSに使うための写真がほとんどだと思うんです。僕は仕事の関係もあって長年カメラをやっていますが、正直ネット上で使うためだけだったらコンデジでも十分だと思うんです。さすがにA3サイズ位でプリントする場合ではデジイチとの差はハッキリでますが。。。

usb-0314d.jpg

僕は勿論、普通のデジイチも小さなコンデジも使うんですが、最近はiPhoneを使うことが一番多いですね~ Youtube投稿用の動画も最近はほとんどiPhoneですね~
しかし、このニコンのクールピクスP900は超スゴイんです!
ご存知の方も多いとは思いますが、こいつ超望遠搭載なんです! 83倍ズームですよ~ 35mm換算で24~2000mmの超望遠ですよ! ★どれ位スゴイかは、今日僕のYoutubeチャンネルにUPしておきましたので良かったら覗いてみて下さい。。。
入園式・入学式・お遊戯会・発表会~運動会、コイツ1台あればホント怖いもの無しって感じ♪♪♪
僕の一番おすすめは、やっぱワンコの撮影ですね~ ドッグランなんかでかなり離れたポジションからムービー撮影できますからね~ 最近は愛犬のビデオを撮るのも普通のビデオカメラで撮ってる人少なくなりましたもね~ メーカーさんもアクションカム以外のビデオカメラには力入れてなさそうですし。。。
usb-0314b.jpg

で、このP900のイイところはいっぱいあるんですが、電源が助かるんですよ~ 勿論よくある一般的な充電式バッテリーを本体に入れて使うんですが本体のUSB端子へINして充電するんです。なのでモバイルバッテリーが使えるわけですから外出先ではホント助かるんです♪

usb-0314c.jpg

カメラ以外でも最近はUSB充電のものが多くなってきたので、ホント便利になりましたね~ 充電時間も結構早いし、持ちもイイものが多いですからね~ 技術の進歩にはアタマが下がるばかりです。。。

usb-0314a.jpg

P900の超望遠テスト動画良かったら観てネ♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。

============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


ヘッドフォン、やっぱ今回も改造しました♪ [グッズ]

head0313a.jpg

これは先日買ったマランツのヘッドフォンなんですが、快適に使ってます♪ 。。。なんですが、音やデザインが気に入って僕が選ぶヘッドフォンはいつもパット部分がフレキシブルに動くタイプが多いんですよ~ 

head0313c.jpg

パットが動くのはベンリなようにも思う方が多いかもしれませんが、僕的には使い難くてうっとしいだけなんですよ~ なので今まで使ってきた数個のヘッドフォンは全てパット部分が動かないように改造してきたんです。で、今回のマランツ、音は勿論ですがデカいサイズも僕好みで気に入って使ってきたんですが、パットくるくるがどうしても。。。 やはり今回も改造手術を施しました!

head0313b.jpg 
まずは、いつも通りシャフトの中央部分にドリルで下穴をあけます。
そしてタッピングタイプのネジで締め込んで固定!

head0313d.jpg

最近のヘッドフォンはほとんどこの部分はブラスチックで出来ているので、簡単に加工できちゃうんで助かります! ただ、このマランツもですがプレート部分は金属が使われているので穴あけの最後の方だけ少し力が要りますが。。。 まぁ~金属部分に穴をあけなくてもネジの先端がシッカリ当たれば大丈夫なんですけどネ! メーカーによっては全てプラスチックってこともありますから、その場合は違った意味で気を遣いますね~ 下穴がデカクなり過ぎてガバガバになっちゃう可能性もありますからね~♪

head0313e.jpg

このマランツのヘッドフォン、コードはプラグINの脱着式なので使わない時はホント便利なんですよ~


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。

============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


机の上が散らからなくなった!★整理上手! [生活]

僕の仕事はデスクワークなんです。朝のスタートの時は机の上もキレイな状態なんですが午後にはスゴイことになっていることが多いんです。資料とかグッズなんかでネ。。。 一時期、机用の収納ボックスやちょっとしたトレイなんかを使っていたこともあったんですが、その収納グッズそのものが邪魔になってきちゃうんです♪ そんな僕なんですが最近あるモノを利用するようになってから、以前より机の上が散らからなくなったんですよ~♪♪♪ それは。。。
yamato0312.jpg
宅急便なんかの厚手の紙袋なんです。それを少しハサミでノート位の高さにカットして普段よく使う文具なんかをその中に立てて入れるんです! その時のコツはあまりスペースに余裕を持たせずに詰めて入れるんです。ある程度硬さや重さがあるモノを袋の両端に入れると、机の上でしっかり自立できるようになると思います。 あとは角を2、3箇所ホチキスで留めるだけ! ★ここで四方をシッカリ留めちゃうと使い難くなっちゃうんですよ~
yamato0312b.jpg
こんなことするなら収納ボックスでもイイじゃん!って思われるかもしれませんが、紙袋だからこそ邪魔にならないことが多く、袋の端をつまんで移動させたりするのもボックス形のものと違いラクなんですよ~ それに袋が痛んできたら、また新しい袋と交換すればいいだけですからベンリなんですよ~♪ もっと早くこの方法をやってれば・・・ってホント思います。
業種にもよると思いますが、僕はデザイン事務所なんですがコレにしてからかなり重宝してますよ~ 長めの定規を立てて入れられますから。。。



-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


脱サラして起業16年、僕が言えることは。。。 [お金]

★会社を辞めて独立を考えている人へ


独立して16年が経った今、私が言えることは・・・

ものすごく簡単なことなんですが、履き違えている人が多いように思います!

もし少しでも参考になれば幸いです♪ ガンバってね~!

ちなみに、僕が約19年勤めていた会社は一部上場企業で退職する前年(37歳)の年収は700万円ちょっとでしたから金銭面の不満はありませんでしたね。
で、起業して1年後の年収は70万円。

これだけでも独立するってことは大変だって判るでしょ!

しかし・・・
起業して4年経った時には年収1200万円になってました。

「石の上にも3年」って、ホントでした♪

起業して5年経った時、同業者からの嫌がらせをうけ税務署に入られました! でも、真面目に商売していましたから ノープロブレムでしたが。。。

ちょっとだけ、取られちゃいました~(笑)


ひとつのことだけを間違えなければ、僕は一生に一度だけでもチャレンジしてみる価値はあると思いますネ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おいしいものは脂肪と糖で ~ダイエットの敵は心の友! [グルメ]

日頃はダイエットのため出来るだけ糖質制限しているんですが、週末はどうしても自分に優しくなってしまうんです♪ 最近はセブンイレブンの炒飯おにぎりにハマっていますね~ パラパラほぐれる感じが好きなんです! それとは真逆の食感がたまらない赤飯おにぎりもヤメられません。。。明日はその自分への解禁日なのでありますよ~ 確定申告も済まし精神的ストレスから開放されたとこなので明日は食欲が爆発しそうです♪♪♪
onigiri0302a.jpg

CMじゃないですが、確かに美味しいものは脂肪と糖でできていますね~

onigiri0302c.jpg

これも期間限定品なので、使命感に燃えて頂いております!

onigiri0302d.jpg

カップヌードルもカロリーを抑えるためライトにしているんですが、毎回お湯をそそぐ前にアーモンドを数粒インしているので意味ないですね~ 
onigiri0302b.jpg



-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -