So-net無料ブログ作成
検索選択

机の上が散らからなくなった!★整理上手! [生活]

僕の仕事はデスクワークなんです。朝のスタートの時は机の上もキレイな状態なんですが午後にはスゴイことになっていることが多いんです。資料とかグッズなんかでネ。。。 一時期、机用の収納ボックスやちょっとしたトレイなんかを使っていたこともあったんですが、その収納グッズそのものが邪魔になってきちゃうんです♪ そんな僕なんですが最近あるモノを利用するようになってから、以前より机の上が散らからなくなったんですよ~♪♪♪ それは。。。
yamato0312.jpg
宅急便なんかの厚手の紙袋なんです。それを少しハサミでノート位の高さにカットして普段よく使う文具なんかをその中に立てて入れるんです! その時のコツはあまりスペースに余裕を持たせずに詰めて入れるんです。ある程度硬さや重さがあるモノを袋の両端に入れると、机の上でしっかり自立できるようになると思います。 あとは角を2、3箇所ホチキスで留めるだけ! ★ここで四方をシッカリ留めちゃうと使い難くなっちゃうんですよ~
yamato0312b.jpg
こんなことするなら収納ボックスでもイイじゃん!って思われるかもしれませんが、紙袋だからこそ邪魔にならないことが多く、袋の端をつまんで移動させたりするのもボックス形のものと違いラクなんですよ~ それに袋が痛んできたら、また新しい袋と交換すればいいだけですからベンリなんですよ~♪ もっと早くこの方法をやってれば・・・ってホント思います。
業種にもよると思いますが、僕はデザイン事務所なんですがコレにしてからかなり重宝してますよ~ 長めの定規を立てて入れられますから。。。



-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: