So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークはお金をかけずに自転車で。。。 ~ロードバイク [生活]

昨日、愛車のロードバイクのタイヤを交換しました♪ 先日お話した通ように今回スピードより安定重視ということで幅広でゴツいブロックパターンのものに履き替えました!
tire0428d.jpg
僕のように自分でタイヤ交換している人には必須アイテムの「タイヤレバー」、今回の交換に合わせて新調しておいたんです。今まで使っていたレバーがダメになったわけではなくて、プラスチック製なので経年劣化でいつ割れるかもしれないので。。。 お値段も安いですからね♪
tire0428a.jpg
メーカーは同じシュワルべ、少し形状が変わっていました! 新型って謳ってあるんだから使い易くなったのかと思うじゃないですか~ 今までのカタチに慣れているってこともありますが。。。メチャ使い難かったっす!!

▼携帯用空気入れ
tire0428f.jpg
tire0428g.jpg
タイヤ交換はいつものように部屋でやりました。その際のエアー入れは普段自転車に乗る時に常備しているコンパクトなヤツで入れてます。勿論、仕上げには普通の空気入れでやりますよ。。。
tire0428b.jpg
ロードバイクに乗っていると言っても僕はストイックなマニアではないので、乗っているロード(GIANT)もエントリーモデルですし付帯するアクセサリー関係も安いものばかりです。ですが、やっぱ自転車はホント楽しい乗り物で、今までギター同様にいろんな人に薦めてきたんです♪ ロードバイクは、、、とかマウンテンバイクは、、、じゃないといけないなんてルールは何も無いんです! だから自分が気に入った自転車に乗ればイイんですよ~ 勿論、タイプによって特有のクセや乗り方はありますから多少慣れは要りますが。。。
自転車は単なる移動手段の道具ではなくて、オシャレなんかと同じで生活を楽しくするアイテムって考えるとオモシロいと思うんです♪ 先ほどのコンパクトな空気入れひとつとっても色んな形やカラーがありますからネットで選んでるだけで楽しいですよ~ 数百円で買えるものが多いですから。
tire0428h.jpg
僕は、ブレーキシューやペダルなんかも時々カラーやタイプを替えて楽しんでますよ~ お金をそんなにかけなくても色々楽しめるんですよ~ まぁ~どっぷりハマっちゃうと。。。ですが! それはどんな趣味でも同じで上を見ればキリが無いですからネ♪
tire0428e.jpg
↑ブレーキシューは500円前後で買えますから!
road4025a.jpg
カラフルなペダルもこだわらないなら1,000円ちょいで売ってるんです。 ゴールデンウィーク、何の予定も無い人は自転車始めてみませんか? ★品揃えの多い大型自転車専門店は見ているだけでも結構楽しいと思いますよ~♪ 僕は今回のGWは一眼レフをリュックに入れて少し遠出しようと考えてます♪♪♪ ★先日オープンした名古屋駅前のJRゲートタワーにあるビックカメラの中にも自転車コーナーがあるんですが、「 自分だけの自転車 」を作ってくれますよ~ カラフルなパーツがたくさん展示してあるので見てるだけでもオモシロいですよ~ リーズナブルなもの中心に展示されてます!


-------------------スポンサーリンク --------------------


シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】


============================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: