So-net無料ブログ作成
検索選択

バッグを買いました♪ ~DIY道具入れ・モバイルキューブのケースにも

バッグと言ってもミニアンプなんかを収納するためのケースみたいなヤツですけどネ♪ カラーがちょっとレトロチックな「ダコタレッド風」
bag608a.jpg

僕はちょっとしたイベントなんかのプチステージや仕事で使ったりする簡易PA機器等を普段カメラ機材用のタックルケースに入れて現場へ行くんです。写真 ↓ の左側シルバーのボックスが普段よく使ってるヤツです。使ってるケースはいろんなサイズがあるんですが、これは小さい方で一番使用頻度が高いんです。
bag608f.jpg

このシルバー ↑ のタックルケースは安物で作りもキャシャなんですが、その分 軽くて都合がイイんです。じゃ~なんでまた新しく買ったのか?

先日ちょっとしたイベントに機材を持って行ったんですが、駐車場から現場までの距離がメチャメチャあったんです。勿論、歩きです。。。 機材も小さいモノばかりなので大した重量ではないんですが、今まで使っていた機材ケースは奥行(幅)があるので持ち手の位置が体から多少離れるんです。みなさんも経験があると思うんですが、手の位置は出来る限りカラダ(足)に近い方が軽く感じるんです。なので今回、結構辛かったわけです。。。 で、ちょっとだけ厚みが減るアタッシュケースタイプを買ったんです。と言っても、機材を入れるためのケースなのでそこそこの厚みは必要ですからね~♪
bag608e.jpg

厚みを減らした分 全体のサイズが多少デカいので収納能力は結構あるんです。今回買ったヤツの方が少し多く入れれました。普段よく入れて行く機材は、ローランドのモバイルBA・ダイナミックマイク・モニター用ヘッドフォン・ギターアンプシミュレーター(マルチエフェクター)・PCMレコーダー・各種シールド関係やACアダプター等って感じです。なんだかんだで結構な数になりますね~
bag608c.jpg

今までのタックルケース同様に間仕切り版を組み替えればいろんな用途に使えそ~です♪ このバッグも約5,000円の安物ですから、内張りなんかの仕上げはハッキリ言ってイマイチですが、全体の作りとしては80点位なのでヨシとしようと思います! ★僕が買ったのは横幅45cmでちょっと大きめなんですが30cm位のヤツもシリーズの中にあるので、これ安くておススメですよ~ こういうカラーって探すと案外ないんですよね。。。
bag608d.jpg
bag608b.jpg

------------------スポンサーリンク-------------------


【 ABSストロングケース 】 http://amzn.to/2sWXUnx


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------




-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0