So-net無料ブログ作成

スヌーピーが好き♪ ~グッズのダメージ加工、キャラクターの力って。。。 [グッズ]

BOSS SD-1W (WAZA CRAFT)
boss0718b.jpg

これ↑は普段僕が使っているギター用のエフェクター(オーバードライブ)です。音を歪ませるヤツね♪ ギターは事務所(自営)でもよく弾くので楽器関係も結構飾ってあるんです。で、先日このオーバードライブを見てクライアントが「これ、何するもん?」って訊いてきたんです。その人は楽器には全く興味がない人で、今までもこのオーバードライブを何度も目にしてるはずなんですよ。。。実はこのオーバードライブ、ちょっと前まではこうだったんです↓
boss0718e.jpg

ボディにプリントされていた黒いロゴを削り落としてこのシール↓を貼ったんです。
boss0718d.jpg

やっぱキャラクターのチカラってスゴイな~って思いましたネ♪ このオーバードライブは外観が少しヤレているように見えますが、実は使用年数はまだ2年位なんです。「レリック加工」っていって、経年劣化したように見せるダメージ加工を施してあるんです。まぁ~わかり易く言えば「新品なのにボロボロのジーパン」ですね~♪ ギターもそういうモデルがかなり売れているんですよ~ 僕のようにギターをやっている人はすぐ判断できると思いますが、歌番組なんかで塗装が剥げたキズだらけのギターを弾いてるギタリストをよく見かけると思いますが、実はその半分近くは結構新しいモノが多いんですよ~ ご自分でダメージ加工している方もいますが、ほとんどはメーカーさんで普通に売っている「レリックギター」なんです。とにかく世界の中でも日本人は貫禄のあるボロボロのギターが好きな人種のようです! ちなみに新品定価が20万円クラスのエレキのダメージ加工版は35万円前後って感じですね~ 勿論、単純に見た目だけの経年劣化ではなくピックアップ等もレギュラー品とは違いそれなりのビンテージサウンドで鳴ってくれるものが多いですよ♪
boss0718a.jpg

boss0718c.jpg


★よかったら僕のメインブログもたまに覗いてみてネ♪

akn5link.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0