So-net無料ブログ作成
検索選択

ハスラーのボディ剛性 ★リアピラーバー取り付け ~ハスラーJスタイルⅡ [車・バイク・自転車]

SUZUKI HUSTLER J-STYLEⅡ
pbar0810b.jpg

昨日に続き今日もハスラーがらみのお話です♪ 正式契約してからちょこちょこ買っているアクセサリー類もかなりそろってまいりました♪
pbar0810c.jpg

で、今少し迷っているのが「リアピラーバー」なんです。先日、車に詳しい知り合いと話してた時 自動車の強度の話になったんです。近年の自動車はボディ剛性がかなり高くなっているので、タワーバーの装着はほとんど必要ないようで、強度というよりルックス重視になっているのが現状のようです♪ ただ僕が今回契約したハスラーのようなハッチバック車はどうしてもリアの開口面積が広いため 多少ボディのネジレを感じることもあるようで。。。 確かに5年間乗ったFREED(フリード)でも、道路状況や傾斜具合によっては微妙なネジレを感じたこともありました。カーブ走行中でも多少感じることはありました。
pbar0810a.jpg

ということでリアドア側にオフセット形のバーを取り付けようかと。。。 バーとしての機能重視ならはストレートタイプの方がイイんですが、使い勝手を考えると。。。ですね~ 後部座席に人が乗ることも結構多いんです♪ イラストのピラーバーはスズキの純正品とかではなく市販品で市場価格2万円位のヤツです。エンジンルーム内のタワーバーも意味がないかもしれませんが、オシャレ♪ってことで、ひょっとしたら着けるかも。。。 タワーバーってカンタンに着けれるし、値段も結構安いですからね~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★「僕の独立・起業体験談」…こんな人はそのまま会社に。。。


------------------スポンサーリンク-------------------









-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。