So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

いつまでもあると思わない方がイイね ♪ ~インスタ・写真 [生活]

これ ↓ は、僕が小学生の頃よく遊んだ近所の公園です♪
photo0622a.jpg

しかしこの光景はもう一生見られません! 一応今も公園ですが。。。

その公園の横にあった精肉店、ハムカツをよく食べました♪
このお店は2年前に無くなりました。。。
photo0622b.jpg

これ ↓ は近所にある駐車場の柵、ここでも子どもの頃よく遊びました。この写真は10年以上前に撮ったものですが、この駐車場は今はありません。。。
photo0622c.jpg


これ ↓ は、よく行くデパート内にあったオープンカフェ。コーヒーを入れてくれるおねいさんがタイプだったのでよく行きました♪
photo0622f.jpg

このカフェも今はもう無いです。。。

photo0622d.jpg

これ ↑ は、バンドのメンバーが経営していた喫茶店の店内の様子を撮ったものです。 この写真を撮る数週間前にそのメンバーは天国に行きました。。。これ、ヤツの「お別れ会」です。
photo0622e.jpg

これ ↑ は、そのメンバー(マスター)が無くなる数日前に作ってくれたカレーライスです♪ 僕が最後に食べたヤツの料理です。 この喫茶店も、もうありません。。。 

僕も流行のインスタはやってまして、今までに700枚以上UPしてます。勿論、インスタへ上げる写真は「人に見てもらうのが目的」のものがほとんどですが、今回ご紹介した写真のように他人からすれば「何、これ?」みたいなものなんですが、個人的にはものすごく思い出が詰まった写真で、もう一度撮り直すことが不可能なものなんです。近年はほとんどの方が常にスマホを持っておられると思いますので、少しでも「いつまであるかな?」って思った時は絶対 パチリ!しといた方がイイと思いますね~ ★たまにはPCやスマホの写真を整理してみては。。。 自分にとってのお宝に出会えるかも知れませんよ~♪

------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

♪ お気に入りのラジカセ、2年使ってみて。。。ブルートゥースもSDも!★PC用スピーカーとしても♪ [家電品]

今までにも数回インプレッションしてきましたSONY(ソニー)のラジカセ ZS-RS80BT 。正確にはカセットは付いてなんのでCDラジオですが。。。
radi0621a.jpg

で、今日は約2年使って来ての感想と現在の状況をお話しますね♪ まずこのCDラジオは13,000円前後と結構安いモデルなんです。しかし、AM・FM(ワイド)ラジオ、USB、SD、CD、外部入力(AUX)、そしてBluetooth(ブルートゥース)とかなり色んなことが出来ちゃうんです! 勿論、電池でも使えますし、電源(整流回路)は本体内蔵なので邪魔なACアダプターは要らずAC電源をダイレクトにIN出来るんです♪ 
radi0621c.jpg

今までの経験から1万円台の安いラジカセやコンポは1年未満で調子が悪くなるモノばかりだったんですが、コイツは買ってから一度も不具合も無く今でも調子よく動いてくれてます。この価格帯のモノはCDプレーヤー部がやられるんですよね。。。
radi0621b.jpg

僕は普段、音楽を聴く時は標準的なサイズのコンポを使ってるんですが、事務所で仕事をやっている時はほとんどコイツを使ってるんです。 たまに外部入力にアンプシミュレーターをつないでエレキを鳴らしたりもしてますね~ あと何年持ってくれるか判りませんが使い易いし音も結構イイので、そろそろ予備でもう1台買っとこ~かと考えてるんです♪
radi0621d.jpg

ちょっとしたブルートゥーススピーカーより値段安いし。。。 個人的にデザインも結構気に入ってるんです♪♪♪  
★朝、ラジオを聞いていて 仕事で使えそうな「ネタ話」があると、SDカードにワンタッチで録音できちゃうのも助かりますね~ 普段はパソコンのパワードスピーカーとして使ってるんです♪ この何年かで買った家電品の中でイチバン当たりかもしれませんね~♪♪♪

------------------スポンサーリンク-------------------


【参考商品リンク】SONY ZS-RS80BT :

http://amzn.to/2tM8RIX

-----------------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------


100円ショップで売ってる便利なグッズ♪ ~ガジェットのケーブル結束 [生活]

band0620a.jpg

これ ↑ 、家電品なんかの電源ケーブルについてる結束用のベルト(結束バンド)。最近は黒の細いリボンなんかが多くなったので見かけることも少なくなりました。特にACアダプターのような細めのケーブルには。。。 で、僕は普段そのケーブル関係を束ねたりするのにパフパフがついたワイヤーを使ってます。
band0620d.jpg

これ、ケーブルの結束だけじゃなくてカラフルなので普段の動画撮影や収録の時にも重宝してるんです。ミキサー周りは接続した機器のケーブルだらけで、どれが何ch?って判らなくなっちゃうんですがコイツで色分けしておくと間違えませんからネ♪
band0620e.jpg

勿論、ケーブル結束という使い方が個人的にはイチバン多いんですが。。。
band0620g.jpg
band0620b.jpg

なんたってコレ、100円ショップで買えるのがイイですね~♪ 使い捨て前提で使ってますが、結構丈夫なんですよ~
band0620c.jpg


band0620f.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

これからの製品、電源はUSB必須にして欲しい♪ [グッズ]

写真 ↓ は僕が長年やっているギター用エフェクターのACアダプターで、他にもかなりの数の周辺機器と一緒に生活しています。好きなことですから部屋が狭くなろうが、機材が増えることはゼンゼン問題ないんです。ただ各機器の電源が統一できないことが悩みのタネなんです!
ac0619a.jpg

ここに写っている3つともRoland(ローランド)/ BOSS(ボス)なんです。9Vタイプ ひとつとっても電流違いで分かれてますし、同系統の機器でも9Vだったり5.7Vだったり。。。 開発時期や販売時期が違うモノもあるので仕方が無いことかもしれませんが、数年前からUSBでの電源供給が可能なモノを出してくれているメーカーさんもありますから。。。
ac0619b.jpg

↑ KORG PANDORA STOMP(コルグ・パンドラ・ストンプ)


↓ KORG PANDORA MINI(パンドラ・ミニ)

ac0619c.jpg

上の2つのマルチエフェクターはYoutube用動画撮影で頻繁に使うのでUSB対応って~のはホント重宝します♪ メーカーによって USBソケットはファームの書き換えのためのもので、電源供給には非対応って~のもあるんですよ~! せっかくベンリなUSBなんですから、この辺のこともPC関係と同じ様に共通使用できるようにしてもらいたものです♪ 
ac0619d.jpg

先ほどのACアダプターの話に戻りますが、家電品のほとんどが電源部(トランス・整流回路等)を内蔵していた昭和の時代の方がコンセント周りはスッキリしていたように思いますネ~ 
ACアダプターの形状はタップを使うこと前提でデザインしてもらいたいものです♪ PCと同じで電源関係の開発って後回しなんでしょうね~


------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

娘から父の日のプレゼント♪ ~フェンダーのTシャツ [グッズ]

週末、JRゲートタワー(名古屋駅)のGUで夏物の買出しに行って来ました♪ 「夏物!」と言っても大したものではなくて、普段着るTシャツですよ~ それと「半ズボン!」っす。僕が若い頃は「バミューダ」って呼んでましたが、今は何て言うんです? その若い頃、半ズボンにも多少こだわりがあって結構値段の高いヤツを「半ズボン」を作るために買ってましたネ~ 今ではまったくそんなブランド意識は無くなり、今回の1,480円GUで上等なのであります!
gu0618a.jpg

Tシャツも安いヤツをたくさん買ってきましたが、その中でもつい買っちゃったのが。。。「ブルースリー」のプリントのヤツです。今回買ってきたのは「死亡遊戯」! やっぱ黄色でしょ♪ 夏までにシッカリお腹をへこまさないと「死亡遊戯」じゃなくて「脂肪遊戯」になっちゃいますからね~♪
gu0618b.jpg

それと、遠方に住んでる娘から「父の日」のプレゼントが届きました♪ なかなか親の好みが分ってるじゃないか!ってな感じで。。。 やっぱなんだかんだ言っても嬉しい! ★僕は結婚したのが早かったのと、同じく娘も早かったので 40代で既に「おじいちゃん」になっていたんですが、現在は3人の孫に「ギターのジージ」って呼ばれてます♪
gu0618c.jpg
Fender Stratocaster

------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ダイハツの「キャンパス」がちょっと気になる♪ ~ハスラーも。。。 [車・バイク・自転車]

僕はワゴン系の車が好きで現在はホンダのFREED(フリード)のハイブリッドGP-3に乗っています。今年で5年♪ 近年のモデルと比べれば燃費もそれほど良くはありませんが、それでも普段の街乗りで18km/L前後走りますから何の不満も無いですね~
camp0615c.jpg

で、今日はちょっと「軽自動車」のお話。
近年、軽自動車は見た目もデカくて値段も結構するので、僕の中では車を買う時の選択肢としては外してたんです。ただ、「ハスラー」は前から気になってますが。。。 そんな僕が最近メチャ気になって来たのがダイハツの「キャンパス」なんです♪
camp0615a.jpg

僕らが若い頃流行っていたホンダの「スッテップバン」と「ワーゲン」のバスを足して2で割ったような感じで。。。 先日、スーパーの駐車場にこの色が停まっていたのでつい見入っちゃいましたよ~♪
camp0615b.jpg

内装はちょっと女子っぽさが強調された感じなので、もし僕がコイツを買ったとしたらインテリアは大改造を施すでしょうね~♪

--------------------------------------------

ちなみにコレ ↓ が僕のフリードです。
アイアンマンのイメージでモディファイしてあります。6人乗りなんですが2列目の右シートを外してあるので車中泊もラクラクできます♪ インテリア以外 大きな改造はしてないんですが無限のアンダースポイラーとFUJITSUBO(フジツボ)のマフラーを載せてます!
camp0615d.jpg

キャンパスも超気になるんですが、FREEDは現在もかなり気に入っているので今年11月 2度目の車検は受けるつもりです。。。 ★HUSTLER(ハスラー)の新型も気になるところですが。。。

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トリバゴのCM、みんな気になっていた! [生活]

toriba0614.jpg

上↑ のイラストは あの「トリバゴ」のテレビCM、最初「何か、気になるな~」。。。そのうち「何か、気に入らない」、今では「ムカつく」までになってしまいました! 僕だけかな~って思っていたんですが、先日友人とこのCMについてちょっと話してたんです。そしたらなんと、その友人もこのCMが嫌いみたいなんです! さらに友人の周りにもこのCMが嫌いな人が多いことが判りました!! それを聞いた時、正直「良かった~、僕だけじゃなかったんだ~♪」って思いました~ で、友人と話した結果、あのCMで女性が「ホテル、トリバゴ」って言うトコロの「トリバゴ」だけ妙に低音を強調して言うのが「鼻につく」ってことでした。 で、このCMの男性バージョンはとり立てて強調発声する箇所はなく、ソフトなしゃべりなので逆に高感度が高い感じなんです。 まさかCM制作会社もそれを狙ったわけではないと思いますが。。。とにかく、あのCMは早めに変えた方が良いんじゃないかと思いますネ~♪♪♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ねぎキムチ牛丼でパワー充電しました♪ [グルメ]

今日のお昼は「すき家」の「ねぎキムチ牛丼」を食べました♪
kimuchi0613.jpg


何か急に食べたくなったんです! カラダに不足している栄養素があると、それが含まれているものを欲する!って聞いたことがあるので、素直にその指示に従いました~♪ 肉か?キムチか?何が必要だったのかは判りませんが、お昼食べてからは午前中の脱力感がウソのようなパワフル感が。。。今年は「入梅」したというのに爽やかな日が続いているので毎年この時期にやってくる「気だるさ」は今のトコロまったくありません! とは言え、年齢と共に「暑い夏」がまったくダメになってしまった僕は今年もシッカリ「お肉」を食べて乗り切ろうと思ってます!
yakiniku0613.jpg


「脂」が、とか「太る」とか言いますが、やっぱ「お肉」でしょ! 確かに僕の周りの「肉好きな人」は太ってる方が多いですが、その方たちはお肉以外にもかなり食べてますからね~ 特に太っている人は「甘いモノ」が大好きな方がホント多いですね~ 肉好きでも太ってない人はお菓子なんかの甘いモノをそんなに食べないし、間食そのものをしない感じですね~ ★お肉は「筋肉」の材料になるわけですし、筋肉は糖分を消費してくれるんですからお肉はシッカリ摂った方がイイと思いますネ~ お年寄りでもお肉をよく食べる方は元気ですからね~ ★前、テレビでやってたんですが、お肉は「ボケ防止」にイイらしいですし。。。 焼肉とか行くと何か「闘争心」みたいなもんが湧き上がってきますもんね~♪

------------------スポンサーリンク-------------------




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バッグも自分でモディファイして使ってます♪ ~ショルダーバッグ [生活]

porter0612a.jpg

この2つは僕が普段愛用しているポーター(吉田カバン)なんですが、今日は向かって右側の小さい方のお話です。この小さいショルダーバッグ、元々はベルトポーチだったんです。このシリーズのヤツで見た目はほとんど同じのショルダータイプもあるんですが、そいつはマチ(厚み)が狭くて収納力がイマイチだったので、このベルトポーチタイプを買ってモディファイしたんです。どっちにしても小ぶりなモデルなので収納できる量もしれてるんですが、僕が普段必要で持ち歩く最低限のモノは入れられるので重宝してますね~
porter0612c.jpg

ベルト部分をハサミでカットし、内側に折りカシメで2箇所留めてあります。
porter0612d.jpg

ポーターはキャンパス地に特殊コーティングしてあるフェイクレザー素材なので丈夫なんですよ~ 本革のような面倒なお手入れも必要ないので雨の日の外出は助かりますね~
porter0612e.jpgporter0612f.jpg

普段入れている小物関係はこんなもんです♪ 長財布、手帳、雑誌、モバイルバッテリーなどです。。。
porter0612g.jpg

porter0612h.jpg

正直これだけ入れるとパンパンですが、外側にポケットもあるのでカードやレシートなんかは余裕で入りますネ~ 
で、僕はバッグを買うと標準で付いてくる「万人対応型」のストラップがあまり好きではないので、いつも自分に合わせた寸法で作ることにしているんです。
porter0612i.jpg

コレはなめしの本革で作ったんですが、大きい革材を細幅にカットしてフックを着けただけなのでお金もそんなにかかってないんです。僕は普段、レザークラフト用の材料なんかを東急ハンズで買うんですが、写真 ↑ のキーホルダーフックなんかはホームセンターの方がかなり安く買えるんですよ~ フック付きの本革ストラップ、吊るしで買えば3,000円以上はしますからネ~ 自分で作れば数百円です♪
porter0612j.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------

ギブソンSGのその後。。。★ゴーゴーエレキ6月号 [楽器]

GOGOELEKI !

link-akkun06.jpg

ゴーゴーエレキ 6月号本日更新しました!


・・・よかったら覗いてネ♪


------------------スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------------------

前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ