So-net無料ブログ作成

30秒で映画のシーンが作れる! ~無料のスマホアプリを使ってみました~ [PC]

ちょっと前に知り合いから聞いてダウンロードしたスマホの無料アプリ「ACTION MOVIE FX / アクションムービーFX」。
movie0730a.jpg
取り扱い説明なんか見なくても、誰でもカンタンに楽しめますよ~ ヘタで申し訳ないんですが、僕が作った衝撃映像 (↓)です! 上手な人なら映画みたいなシーンが作れると思いますよ~ 1シーン作るだけなら30秒もあればOKです♪


akn5link.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ガーリック・チキン ~世田谷ベース、日本史 ★歴史の本♪ [グッズ]

seta0729f.jpg

今日も朝から週末日課のジョギングをやってきたんですが、スタートから40、50分経った位から「何かダルい!。。。」って感じだったんです。ムシ暑さもあると思うんですがマジでパワーが出ない感じで。。。 普段は50分位走るとカラダが軽くなってビュンビュン走れるんですが今日はホントだめでした~ ということで帰りに行きつけのセブンイレブンで「ガーリック・チキン弁当」を買って帰りました♪ ほどよくニンニクがきいていてかなりグ~でした♪ おかげで今はもうパワー全開って感じ! 
seta0729a.jpg

先日、トコロさんの世田谷ベースでおなじみの雑誌Daytonaを買ったお話をメインブログでしたんですが、付録の世田谷B.シールがもう1セット欲しくなったので2冊目を本屋さんへ買いに行ったんですよ~ ついでにちょっと歴史について調べたいコトがあったので、いろいろ物色していた時イイ本を見つけちゃいました♪
seta0729b.jpg

これ↑小難しいコトは一切書いてなくてホント解り易く解説してあるので、一冊あると結構ベンリだと思いますよ~ 話のネタ作りなんかにも使えるんじゃないでしょうか?
seta0729c.jpg

文字も大きいしイラストで解説してあるので歴史にあまり興味が無い人にもおススメですよ~
seta0729d.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


---------------------------------------


seta0729e.jpg

世田谷ベースのステッカーは、先日注文したスズキのHUSTLER(ハスラー)に貼る予定なんです♪
seta0729g.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハスラーのメッキパーツ♪ ~本日、正式契約してきます! HUSTLER MR-41S [車・バイク・自転車]

昨日メインブログの方にも書いたんですが、今日午後からハスラーの最終的な契約に行ってきます♪
hus0727a.jpg

モデルは4WDのターボ車で、オプションにナビ、ETC、リアルーフスポイラー、サイドガーニッシュを設定、そして、30mmのリフトアップとキャラメルタイヤ(TOYO オープンカントリー)を履かせることにしました♪
hus0727b.jpg

あと細かい純正アクセサリー関係は個別にネット購入した方がかなり安いので、納車後に買う予定です。今回、最終的に「クールカーキー」っていう濃いグリーンにしたんですが、ディラーさんの話ではこの色で注文する人もかなり増えてきたみたいです。勿論、人気トップは「赤」のようですが。。。 初期はオレンジがダントツだったらしいです。確かにうちの近所にもオレンジハスラー多いですからね~♪ 僕がカーキーを選んだのは比較的少ないっちゅ~のが第一の理由なんですが、今回のハスラーはちょっと長く乗ろ~かな~と思いまして、地味だけど飽きが来ないんじゃないかと。。。 手離すフリード・ハイブリッドは11月でちょうど5年経つんですが、お世辞無しにホント「ちょうどイイ!」車でしたし 不具合は一度もありませんでした。オプションも入れて購入当時210万円だった車が5年経って120万円の買取なら文句ないでしょ!? ★僕のフリードは内装(化粧パネル)やスポイラー、マフラーなど結構イジってあるんですが、近年はこういう改造は査定のマイナス要因にはならず、逆にプラスになることも多いみたいです。勿論、僕は改造前の純正パーツは全て保管してあるので問題なかったのかもしれませんが。。。 
hus0727c.jpg

まだハスラーを正式注文したわけでもないのに、リアドアのメッキカバーとクラシックパージョンのエンブレムをYahooポイントで注文してしまいました♪ 
hus0727d.jpg
今、一番悩んでいるのはドライブレコーダーなんです。勿論、納車後に市販品を着ける予定なんですが、ハスラーはルームミラーの位置に自動ブレーキ用のデュアルカメラがセットされているので一般的な位置にはドラレを着けれないんです。なのでデザインも含め現在物色中なんです。。。★今日の契約内容結果については次回またご報告しますネ♪


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年は、お肉で乗り切るしかない! ~スタミナ料理 [グルメ]

aspa07027a.jpg

暑中お見舞い申し上げます m(_ _)m も~今年はごちゃごちゃ考えずに「肉でいく!」ことにしました。脂肪・コレステロール大歓迎♪ 先日の「うなぎ」でもパワー出ましたが、やっぱ安くてスタミナがつく豚肉は「夏に効く!」って感じです。。。
aspa07027b.jpg

そして「オクラ」のネバネバパワーもしっかり摂取!
aspa07027c.jpg

さらに「らっきょう」のお酢パワーで血液サラサラなのであります♪
aspa07027d.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土用の丑の日じゃなくても。。。 結構ゲンキです♪ [グルメ]

unagi0725a.jpg

今日は「土用の丑の日」だから。。。 なんだかんだ言ってもやっぱ「うなぎ」食べるとゲンキがでるような気がします♪ ついでに大好きな「玉子焼き」も一緒に! 数年前まで玉子は食べ過ぎると。。。とか言われてて、健康のためには1日1、2個位にしておきましょう!なんて。。。 しかし研究が進んだのか近年は玉子をたくさん食べても健康を害することはないらしいですね~ 実際僕は玉子をよく食べますし、多い時には1日数個食べちゃうこともあるんですが、ここ数年の血液検査(3ケ月に1度)でもコレステロール、中性脂肪共に基準範囲内ですからネ♪
unagi0725b.jpg

玉子の他にも「にんにく」も大好きで、同年のバンド仲間もタマゴやニンニク、肉はよく食べるヤツが多いんですが、みんな年齢の割にはパワフルですね♪ ただ「ニンニク」に関しては、若い頃と同じ位の量を食べちゃうとゼッタイお腹壊しちゃいますが。。。 ★バンドメンバーの一人(50代同い年)にちょっと前から「最近〇〇〇に自信がない!」って相談されていたんです。僕はブログにも「増大系サプリ」の広告を貼っているので、その友人に「試したら?」って言っていたんです。で、先月末からサプリメントを摂るようになったんです。僕もそのサプリを付き合うことになり、今日でちょうど1ヶ月が経ったんです。で、自分でも信じられないんですが「ちょっとした変化」が出てきたんです♪ このサプリに関してはちょっと詳しくレポートしていこうと思ってますので、お楽しみに!♪ 次回、1ヶ月経過について少しご報告しますネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホンダ・フリードを5年乗った感想♪ ~スズキ・ハスラーを買うにあたって★節約も! [車・バイク・自転車]

freed0724e.jpg

今回スズキ・HUSTLER(ハスラー)を買うにあたって約5年間乗ってきたホンダ・FREED(フリード)を手離すことになるわけですが、今日はその5年乗ったフリードはどう?だったのか少しお話します♪ 僕のフリードはハイブリッド仕様で型式がGP-3、グレードはGジャストセレクションってやつです。新車購入時、ナビ位で特に高額のオプションを付けたとかはありません。ナビ等を付けた状態での車体価格は確か210万円位だったと思います。 で、今回110万円の買い取り査定なので「まぁ~ヨシかな~」って感じです♪
freed0724d.jpg

freed0724a.jpg

ご存知の方も多いと思いますが僕のフリードはハイブリッドと言ってもモーターだけで走ることは一切なく、「モーターアシスト」と「エンジンストップ」でカタログ上の燃費も約21km/L、ハイブリッドだからメチャ燃費がイイってことはないんです。それでも日常の足として使って来て平均16km/Lなので個人的には全く不満はありませんでした。走りに関しても重いボディで1500ccなのに高速でモタついたりすることもなく、長距離なんかでストレスを感じたことは今まで一度もありませんでした。
freed0724b.jpg

6人乗り仕様の2列目シート(右)を外しMD材と厚めのカーペットを敷いてあるので、ドライブ先なんかでお店が混んでても車内でゆったり食事も出来たのでホント重宝してました♪ 僕がこのフリードで一番使い勝手の良さを感じていたのはやはり「ウォークスルー」でしたね~ 高さのある車内のメリットが最大限に活かせれましたから。。。★じゃ~そんなに気に入ってる「フリード」をどうして手離すのか? それは単純に「ハスラーで遊びたくなった!」ってだけなんです。正直、余裕があるならフリードはこのまま乗っていたいんですが、勿論 現状そんな贅沢はできませんので今回売却を決断しました。僕は持ち家なんですが駐車スペースはギリギリ軽自動車1台なんです。なので現在、フリード用に近所の駐車場を借りてるんです。月1万円、1年で12万円ですよ~ やっぱもったいない! ハスラーに替えれば、その12万円が要らなくなるわけですからネ♪ さらに保険・税金なんかも考えればスゴイ差が出てくることは必至ですよね~ 
freed0724c.jpg

今週、ハスラーの2度目の商談なので最終的な金額がハッキリすることになるんです。次回オプション・アクセサリーについて少しお話しますネ~

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏バテにはやっぱお肉でしょ♪ ~世田谷ベース / デイトナ本 [グルメ]

夏はお肉!

lunch0723a.jpg

今日はジョギングの後セブンイレブンの「回鍋肉弁当」を買って帰りました♪ 僕は中華料理屋さんでもよくホイコーローを注文するんですが、セブンのホイコーロー結構イケますよ~♪ やっぱこの時期パワーつけたいですからね~ なんだかんだ言ってもやっぱ「お肉」は元気出ますネ! 特に豚肉、ブタミンパワーって感じで。。。
lunch0723b.jpg

先週は出だしから少しバテぎみだったので、火曜のお昼にカルビを食べたんですが午後からはパワーみなぎる!って感じで頑張れました♪
先週のカルビ定食 ↓
lunch0723e.jpg

ちなみに、僕はセブンイレブンでちょくちょく「丸から」から揚げも買うんですが、丸から5個入りより「から揚げ棒」2本の方が安いんですよね~ 買ってからいつも「しまった~」って感じです。。。 もうレジで勝手に口が「まるから」って動いちゃうんです。。。
lunch0723c.jpg

★から揚げ棒 1本130円で200kカロリーです。あんぱんより低カロリー、2本でもロールパンの「小倉ネオ」より低いんです♪ 単にカロリーだけの差ではなく2本で400kcalあっても鶏肉(たんぱく質)ですから糖質は結構低いんです! といってもやっぱ「脂」ですから、食べ過ぎてはダメですが。。。

lunch0723d.jpg

★今日のメインブログakn5.com はDaytona(デイトナ)本のおまけステッカーのお話です♪ よかったら覗いてみてネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iPhoneのバッテリーの減り ★意外に知らない人が多いみたい! [マメ知識]

僕が普段使っているスマホ(iPhone)は最新の7ではなく6s Plus 、今年の10月で2年になります。まだバッテリーの寿命ってことはないんですが購入当時と比べれば多少減りのスピードも早くはなってますね~

iphone0722a.jpg

で、同時期に同じPlusを買った仲間がいるんですが、「最近、何かバッテリーの減りがメチャ早い時がある!」って言ってたので先日ちょっと話しを聞いてみました♪ やはり僕の予想通りでした! 長年iPhoneを使っておられる方ならご存知だとは思うんですが、バッテリーの減りが早い時の対処法としてはいろいろありますが、イチバン簡単で確実な方法は、iOSの再起動なんです! つまりiPhoneの電源を完全に落として、もう一度立ち上げるんです。 ほとんどこの方法で過激なバッテリーの減りは直ると思います♪ パソコンだって夜寝る時 電源切るでしょ~ スマホはほとんどパソコンみたいなものですから最低でも1日1回位は再起動してリフレッシュさせてやってくださいよ~ 

iphone0722b.jpg

★動きが重たくなった場合は、前にご説明したように 再起動する準備画面にしておいてホームボタンを長押しすれば、勝手にホーム画面に戻りメモリもその時自動で開放されサクサク動作するようになりますから知らなかった人はやってみてネ♪ ※iOSのバージョンやタイミングによってはメモリ開放せずに、音声入力画面になってしまうこともあります。

hust0719a.jpg



★メインブログ akn5.com もよかったら覗いてネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



どうする、ハスラー! ~単色かツートンか? ストライプは? [車・バイク・自転車]

昨日お話したスズキのハスラー、夜冷静になってから見積書やオプションカタログなんかとしばらくにらめっこしてました~♪ まぁ~自動車を買う時 イチバン楽しい作業でしょうね~ 
hust0720a.jpg

で、昨日ディーラーさんで「レッド&ホワイト」のツートンで話を進めてたんですが、「レッド&ブラック」も少し。。。 そうです、ちょっと迷いが出てまいりました~ それとオプションのストライプ・ステッカーはやっぱあった方が。。。
hust0720b.jpg

ディーラーさんも「ツートンは飽きるかも。。。」って言ってたし! でもやっぱツートンの方が。。。 仲間にはツートンでも「ホワイトルーフは飽きるからブラックルーフのツートンの方がイイんじゃない?」って言われました。 ん~。。。悩む!  hust0720c.jpg さらにブラックルーフが気になりだしたらボディカラー自体「イエロー&ブラックもいいな~」ってなってきちゃいました! 
hust0720d.jpg

そしてもうひとつ、ストライプシールじゃなくてモールみたいな「サイドガーニッシュ」ってヤツもシンプルでイイな~♪ これはしばらく悩みそ~です。取り敢えず今日中に「レッド&ホワイト」を注文した場合の納期連絡があるみたいです。その時「レッド&ブラック」も訊こうと思ってます。昨日のお話では、ハスラーも一時期みたいに2ヵ月オーバーなんてことはないみたいで、平均で1ヶ月位のようです。ちなみに今回は4WDのターボを選択しています。車体価格は170万ちょい(オプションは除く)って感じです。次回ご報告しますが、見積内のカーナビの価格がかなり高いので、この辺りを次回交渉したいと考えてます♪ ・・・つづく

★メインブログ akn5.com もよかったら覗いてネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ハスラーを買う! フリードの買取り金額は? [車・バイク・自転車]

hust0719a.jpg

今日、スズキ ハスラーの商談に行ってきました! ただ、用事の途中で寄っただけで下取り車(今乗ってるフリード)も無い状態でしたので正確な金額ではないんですが、かなり心を動かされました♪ 今年11月に2度目の車検を迎えるフリード・ハイブリッド、その買取金額は結構良かったんです♪ やっぱ人気車種でさらにハイブリッドだとホントいいですね~ ハスラーは値引きに関しては結構キビシイことを言ってきましたが、この一週間位のうちに細かいご報告が出来ると思いますので、今しばらくお待ちください!

★メインブログ akn5.com もよかったら覗いてネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車