So-net無料ブログ作成

握り易いハンドルカバー♪ ~ハスラーのために買いました! HUSTLER MR41S・MR31S [車・バイク・自転車]

久々に車のハンドルカバーを買いました♪
hand0831a.jpg

いつもハンドルカバーは車を時しか買わないので、約5年ぶりということになります♪ 勿論、まだ納車されていないHUSTLER(ハスラー)のために買いました。毎度のことなんですが、「車を買った時だけ。。。」と言ってもいつも2、3個は買っちゃうんです。基本、見た目重視で買うんですが、モノによっては3日位で「ダメだな~これは。。。」って~のもあるんです! 現在乗っているホンダのFREED(フリード)のカバーも確か3個目のハセプロで落ち着いた記憶があります。
hand0831b.jpg

今回はハセプロのやつではないんですが、何となく握った感じは似てますね~ 若い頃はハンドルカバーは好きではなかったので、ボスごとハンドルそのものを交換していたんですが、エアバッグが標準搭載されるようになってカバーをはめてますね~ オシャレとかではなく、握りが太い方が好きなんです! 今までいろんなカバーを使ってきましたが、個人的には部分的にツルッとしたビニール地部分があるヤツが握り易くて好きですね~ 昔は全体的にテカリが無いマットなタイプが好きだったんですが、いろいろ使ってみるとやっぱビニール部分があった方がイイ感じかな~。。。って♪ ハセプロを使ってから、そう感じるようになりましたネ~ このカバー、値段はそんなに高くないんですが結構丁寧に作られているんです。縫い目も細かいし、使ってある糸も多色染めしてあるんです。ちょっとしたことですがオシャレですよね~
hand0831c.jpg

ハンドルを取り出したあとは、何かに使って下さい!と言わんばかりにしっかりした袋に入ってました。カバンを持って行くほどではない用事の時に使えそうです♪
hand0831d.jpg

ハンドルカバーに詳しくないのでよく判りませんがZATOOTOっていうメーカーみたいです。。。
hand0831a.jpg

このカバー、ビニールのテカテカ部分のカラバリがあってレッド、ブルー、ホワイト。。。結構悩んだんですが、最終的にブラックに落ち着きました♪


------------------------------------

★ハスラーのテールランプ(ウインカー)買いました♪ …8月30日

hus0830d.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ハスラーのテールランプが届きました♪ ~HUSTLER MR41S、MR31S ウインカー交換 [車・バイク・自転車]

注文してあったハスラーのリアウインカーが今日届きました!
hus0830e.jpg

標準のマヌケな感じの見た目も好きなんですが、近所にハスラーが急増し始めてしまったので。。。
hus0830f.jpg

交換するとこんな感じ↓になると思います。リアドアハンドルとワイパーはメッキ、スズキの「S」とハスラー「HUSTLER」のエンブレムは剥がす予定なんです♪
hus0830a.jpg

あとこれにリアルーフスポイラーとサイドガーニッシュを着ける予定です♪ タイヤもTOYOのオープンカントリーに履き替えます。ディーラーさんにお願いしてあるリフトアップは1インチなので見た目はほとんど変わらないでしょうね~ キャラメルタイヤのオープンカントリーはハスラーの標準タイヤと全く同じの165/60R15なんですよ~ 65の設定が無いのは実にザンネンですね!
hus0830c.jpg

実際にハスラーの配線部分は見たことがないので、何とも言えませんがこのウインカーから判断するとコネクターを差し替えるだけのようですが。。。
hus0830d.jpg

まぁ~ハスラーは結構市販パーツが充実しているんで、飽きたらまた違うデザインのウインカーに換えるかもしれませんネ~

------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ・ハスラー用カッティング♪ ~MR41S HUSTLER [車・バイク・自転車]

stk0829c.jpg

納車はまだまだ先ですが、ハスラーに貼る予定のカッティングシールを買いました♪ 185mm×55mmなので、そんなにデカいやつじゃないんですがワンポイントアクセントにはなるかなって。。。★ステッカーには種類があって取り敢えず候補5種類の中から決めました。
stk0829a.jpg

この中の1つにしました♪ 左右のフロントドア前側、オプション設定したサイド・ガーニッシュの少し下辺りに貼る予定です。 ボディーカラーがクールカーキーなのでイメージとしてはこんな感じです。
stk0829b.jpg

stk0829e.jpg

stk0829f.jpg

stk0829d.jpg


ちなみに僕が買ったハスラーは、4WDのターボが載っかったヤツです。。。 ダークな感じのカーキーなのでホワイトロゴにすればグッとしまった感じで。。。 少しだけポップな感じのイエローも。。。 クールなシルバーも捨てがたい。。。 結構、悩みましたネ~

以前持っていたステッカー用のカッティングマシーンが壊れてから、こういうロゴシールは市販品を買っているんですが、今回買ったハスラーのカーキーにはいろいろ貼りたくなっちゃうかも知れないので。。。 ちょっとだけまたカッティングマシーンが欲しくなってますね~ 自分だけのオリジナルロゴステッカーがカンタンに作れますからね~  ★ご存知の方が多いとは思いますが、一般的なカッティングシールの耐用年数は、青空駐車の車で3、4年って言われてますね~ 僕は昔ハイラックスサーフに10年乗っていたんですが、その間 5年位カッティングシールを貼っていましたが、ゼンゼン劣化しませんでしたから、車庫のある方ならかなり持つと思いますよ! 近年はシートの材質もかなりイイですからね。。。 ただ経験から、あまりロゴ1つが小さ過ぎる場合は洗車時なんかでフチが欠けやすいですね!

==============================

ヘッドレストに取付けてスマホで撮影するヤツ買いました!

よかったらメインブログ akn5.com も覗いてみてネ♪

holder029.jpg

------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウッド・チェアーにローラーキャスター! ~ハスラーの剛性アップ♪ [生活]

isu0827a.jpg

昨日お話した木製のスタッキングチェアーの脚にローラーキャスターを着けました♪ 高さはゴム足を着けたので問題なかったんですが、やはり今まで使っていたPCチェアーに慣れていたこともあって。。。 普段、2つの机の間に座って2台のPCで仕事をしているので、やっぱイスが回転しないと。。。 ということで今日ホームセンターで小さいローラーキャスターを買ってきました! 耐加重だけを考えると結構大きいヤツになってしまうんですが、取り敢えず今回は小ぶりなヤツを選びました。
isu0827b.jpg

キャスター1つの耐加重は12kg。それが4つでも自分の体重を考えるとかなりツライんですが、この小さいヤツでどれくらい持つかを検証してみたくなったので。。。 ★自在タイプで1個130円でした。
isu0827c.jpg

椅子の脚はダイレクトに取付けるスペースは無いので、前後に板を渡しステーを作りました。完成後、数時間座っていましたが今のところは大丈夫そうです♪ まぁ~ガチャン!ってキャスターが破壊されるのに大した日数は必要ないと思います。
isu0827a.jpg


スズキ・ハスラーのボディ剛性を少しでも。。。


  →メインブログ akn5.comよかったら覗いてみてネ♪


hustler0827.jpg

------------------スポンサーリンク-------------------

★スタッキングチェアー : http://amzn.to/2iwCOMn


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シンプルなデザインのイス買いました! ~組み立て式の安いヤツだけど。。。 [グッズ]

isu0826g.jpg

6年使っていたPC作業用のイスが壊れたので新調しました♪ 今回も同じ様なタイプにするつもりだったんですが、急に普通の木製のイスが欲しくなっちゃったんです。。。 それも組み立て式の安いヤツを♪
isu0826a.jpg

値段が約8千円の超安モノ! 無垢材ではなくガッツリ集成材ですが強度的にはかなりイイと思いますね~
isu0826b.jpg

色が色なので何か、バームクーヘンみたいです♪ ネジ関係はしっかりパックされています。こんなに要る?みたいな。。。
isu0826c.jpg

ナットがちゃんと別パーツで埋め込みするようになってます。あとは組み立て式のお約束「ダボ」ですね! 組み立て式のヤツって、いつも思うんですがホント解り難いですよね~ 説明書が。。。
isu0826e.jpg

組み立て式の椅子は10数年ぶりなんですが、今回もお約束の「ネジ長さ間違い」をやりました。。。 円柱のナットを入れる穴がかなりデカイので「ポロポロ、、、」結構イライラしました♪ 一応組み立てる人のことを考えてナットに溝がつけてありマイナスドライバーでボルトとの位置を合わせ易くなってました!
isu0826d.jpg

作業工程的に難しいトコロは無いんですが、やる時は2人の方がイイと思いますネ~ ★何だかんだで30分以上かかっちゃいましたが無事組み立て完了しました♪
isu0826f.jpg

集成材のおかげもあってか細部のキシミなんかも無く剛性は良さそうです♪
isu0826h.jpg
完成後の座面高さは43cmなんですが、2cm位上げたかったので脚底にゴム足を取り付けました!


------------------スポンサーリンク-------------------

★スタッキングチェアー : http://amzn.to/2iwCOMn


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ナイキのタンジュン ってヤツ♪ NAIKE TANJUN ~ワイアードカフェ [グッズ]

昨日、三河で暮らしている娘家族がやって来たので名古屋駅JRゲートタワー内で食事やショッピングしてきました♪ 娘にNIKE(ナイキ)のスニーカーをねだられたので、いろんなお店を廻ったんですが結局置いてあるショップはありませんでした。
tanjun0824a.jpg

僕はマラソンの倶楽部にも所属してるんですが、シューズ関係へのこだわりは全く無いので知らなかったんですが、ナイキのスニーカーでTANJUN(タンジュン)って~モデルが人気なんですね~ どこがイイのか?オジサンには解りませんが。。。

 
★スポンサーリンク : http://amzn.to/2isIw1H
※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


上の写真 ↑ のTANJUNは無かったんですが、紐の無いタイプのTANJUN SLIP ↓って~ヤツは置いてあったんです♪ 「これでイイじゃん!?」って言ったら却下されました。。。 「タンジュン」なんだから、紐も無くて単純でイイと思うんですが。。。


tanjun0824b.jpg

仕方がないので、今日ネットで注文して送ってやることにしました。 で昨日はゲートタワー12Fのワイアードカフェで食事したんですが、11時オープンの10分前に着いた時は既に数組の方が並んでました。僕らが席に案内された時にはかなりの行列になってましたね~ お盆休みは終わったとはいえ、まだまだ夏休みですから家族連れがホント多かったですね~
tanjun0824c.jpg

WIRED CAFE / Nagoya JR gate tower 12f
つも思うんですが、このワイアードカフェで男女のカップルをあまり見ないのは、「たまたま?」なんですかね~ 昨日も女子同士のテーブルが多かったんですよ~♪

------------------スポンサーリンク-------------------
★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

肉じゃが と クレジットカード♪ [グルメ]

今日のお昼は、久々の「肉じゃが」でした♪
card0822b.jpg

僕が若い頃、一般的に男子は「肉じゃがが好き!」で、女子もお目当ての男子を落とすための必須アイテムのような感じに扱っていたと思うんです。正直、若い頃 確かに肉じゃがは好きでしたが、肉じゃがを上手く作れるか?なんかで彼女を決めなんてことは一度もありませんでした。数十年経った今でも、そんなものは「まったく関係ない!」って思ってたんですが、最近「少しはあるかな。。。」って思うようになってきました。年をとったってことですかね~
card0822a.jpg

ネットショッピングでは必ず使うクレジットカード♪ 僕も複数のカードを所有していてポイントのからみなんかを考えて使い分けています。ネット以外の実店舗での買い物でも近年はほとんどカード払いなんですが、その時いちばんよく使うのは写真↑のYahooカードなんです。Tポイントのこともあるんですが、やっぱ真ん中にいる「スヌーピー」のせいだと思うんです。このスヌーピー、僕が貼ったシールなんですが、黒のカードになんか合うかな~。。。って! 勿論、スライド式リーダーの場合 邪魔にならないように薄手のシールですよ! いろんな信販会社さんからカードを作りませんか?ってよくありますよね~ 今では、カードって昔のようにステイタスシンボルでもなんでもないと思うんです。僕も20年近く毎年数万円の年会費を取られるカードは去年解約したんです。今ではYahoo・楽天なんかの年会費無料のカードしか持っていません! クレジットカードも最近は結構オシャレな感じにはなっていますが、もっと楽しい感じなモノや、自分でデコれるようになっているともっと利用者も増えると思うんですが。。。

------------------スポンサーリンク-------------------
★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

モバイルバッテリー ♪楽器用 ~POWER LT-XL / ROCKBOARD [楽器]

なんだかんだで今年の夏も もう。。。あっという間でした~ まだ少し早いんですが秋からのイベント(プチライブステージ)に備えて新しくコンパクトなボードを組みました。
batt0821a.jpg

新しく。。。と言っても、今までもYoutubeチャンネル内の演奏動画で使っているセットにモバイルバッテリーを追加しただけなんですが! 僕がこのモバイルバッテリーの存在を知ったのはホント最近のことなんですが、かなり前からあったみたいですね~ 「スマホのモバイルバッテリーみたいな感じでエフェクターの9V用のヤツ出んかな~。。。」って前から思ってたんです。
batt0821e.jpg

で、偶然発見したのが ↑ このバッテリー♪ まさに僕が欲しかった内容とサイズだったんです。一般的なコンパクトエフェクター用の9V出力が2つとスマホ関係用のUSB 5V出力が1つ。バッテリーとしては6,600mAですから、そんなに大容量というわけではないんですが、消費量の少ないエフェクターの電源としてはかなり使えそうなんです。昨日届いたばかりなので どれくらいの時間使えるのかはまだテストしてないんですが。。。 満充電するのに約7時間かかります。
batt0821b.jpg

毎年、宴会ステージではKORG(コルグ)のPANDORA(パンドラ)とピグノーズアンプ(Pignose 7-100R)だけでやってたんですが、今年はオルガンエフェクター C9(electro-harmonix)とルーパー(DITTO LOOPER)をプラスしてコンパクトなボードを作ってみました♪
batt0821c.jpg

宴会ステージで電源を気にしなくてイイのはホント助かるんですよね~ 近年はエフェクターそのものも消費電力が少なくなっているのと、大容量モバイルバッテリーもいろんなヤツが売られているので、小さな野外ライブぐらいならホント気軽に出来るようになりました♪
batt0821d.jpg

今年もミニレスポール・カスタムを使う予定です♪


Grass Roots G-LPC MINI 2H & Pignose 7-100R




------------------スポンサーリンク-------------------



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------
デリケートゾーンの黒ずみ対策!




-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのポーチ♪ ~iPhone入れてます。。。 [グッズ]

belt0820a.jpg

これ↑は僕が普段使ってるベルトポーチなんですが、スマホ(iPhone6sPlus)を入れるため2年前に買ったものです。スマホ用のポーチは今までかなりの数を買ったんですが、使い勝手の関係で長いもので3ケ月、ほとんど1ヶ月前後で買い換えていました。そんな僕がこのポーチは何か相性がイイみたいで。。。気が付いたら2年経ってたんです! ※この写真↑は iPhoneで撮ってるんで、サンプルでモバブを入れてます♪
belt0820b.jpg

一番内側のポケットが大容量で、いつもポケットWi-Fiとモバイルバッテリーを入れてます。iPhoneは真ん中で、ファスナーのトコロには小銭とクスリ(頭痛薬・下痢止め)を入れています♪
belt0820c.jpg

さすがにベルトに通してますから長時間だとキツく感じる時もあるので、その場合は自作の革ストラップで肩に掛けてますね~
belt0820d.jpg

最近はかなり大容量のベルトポーチを着けている男性を見かけますが、僕はコイツみたいに薄めのタイプが好きなんです。
belt0820e.jpg

最近はコンビニでもカードで買い物するので、昔のように小銭ジャラジャラすることは少なくなりましたが、こういうベルトポーチってレジでつり銭とかレシートをサッと入れれちゃうので超ベンリなんですよね~ 小銭入れって最近使わなくなりました♪
belt0820a.jpg



------------------スポンサーリンク-------------------



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------





-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

サバイバル!なツール買いました~♪ 災害・緊急用~四駆 [グッズ]

sco0818a.jpg

折りたたみスコップを買いました! 先月契約したハスラー(SUZUKI HUSTLER)の納車はまだまだ先なんですが、いつも4WDの車を買うとスコップが欲しくなっちゃうんです♪ 僕が今乗っているのはホンダのフリード・ハイブリッド(HOND FREED / GP-3)なんですが、以前トヨタのハイラックス・サーフ(TOYOTA SURF)に12年乗っていたことがあるんです。(※2台で)当時は海や山、スキーなんかでフルに使ってましたから緊急用のスコップを常時積んでいたんです。で、今回買ったハスラーも一応4WD。。。といってもサーフなんかと違い過酷な場所を走れるわけでもないんですが、四駆といえばスコップでしょ!みたいな。。。 まぁ~単なるアクセサリーですね♪ なので今回買ったスコップは折りたたみ式の小さいヤツ。しかしコイツ、なかなかのスグレモノなんです! このスコップの存在はかなり前から知ってはいたんですが、まさか自分が買うことになるなんて想像もしていませんでした。・・・実はちょびっとだけ気にはなってたんですが。。。
sco0818b.jpg

握りパイプの中にはナイフ兼ノコギリ、ホイッスル、火おこし棒が格納されていて、握り手の底の部分は車の窓ガラスなんかを割ることが出来るように先っちょがとがらせてあります。なんだかんだで16通りの使い方があるようです。普段は折りたたんで付属のポーチ(20cm位)に収納できちゃうんで、車に積んでおいても全くジャマにはなりませんね! 正直、組み上がった状態で車の背面にセットしたいところですが、ハスラーにはスペアタイヤ用のバックゲートもありませんから。。。
sco0818c.jpg

実際、まだ掘ったり切ったりしたわけではないので何とも言えませんが、見た目では結構シッカリした材が使ってあるような感じです。緊急用としてじゃなくても、ちょっとしたアウトドアで使ってみたくなるアイテムですね~ 値段も内容の割りに安いので災害なんかに備えて家用にもこう1つ欲しいって思います♪


------------------スポンサーリンク-------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------





-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー