So-net無料ブログ作成

肉じゃが と クレジットカード♪ [グルメ]

今日のお昼は、久々の「肉じゃが」でした♪
card0822b.jpg

僕が若い頃、一般的に男子は「肉じゃがが好き!」で、女子もお目当ての男子を落とすための必須アイテムのような感じに扱っていたと思うんです。正直、若い頃 確かに肉じゃがは好きでしたが、肉じゃがを上手く作れるか?なんかで彼女を決めなんてことは一度もありませんでした。数十年経った今でも、そんなものは「まったく関係ない!」って思ってたんですが、最近「少しはあるかな。。。」って思うようになってきました。年をとったってことですかね~
card0822a.jpg

ネットショッピングでは必ず使うクレジットカード♪ 僕も複数のカードを所有していてポイントのからみなんかを考えて使い分けています。ネット以外の実店舗での買い物でも近年はほとんどカード払いなんですが、その時いちばんよく使うのは写真↑のYahooカードなんです。Tポイントのこともあるんですが、やっぱ真ん中にいる「スヌーピー」のせいだと思うんです。このスヌーピー、僕が貼ったシールなんですが、黒のカードになんか合うかな~。。。って! 勿論、スライド式リーダーの場合 邪魔にならないように薄手のシールですよ! いろんな信販会社さんからカードを作りませんか?ってよくありますよね~ 今では、カードって昔のようにステイタスシンボルでもなんでもないと思うんです。僕も20年近く毎年数万円の年会費を取られるカードは去年解約したんです。今ではYahoo・楽天なんかの年会費無料のカードしか持っていません! クレジットカードも最近は結構オシャレな感じにはなっていますが、もっと楽しい感じなモノや、自分でデコれるようになっているともっと利用者も増えると思うんですが。。。

------------------スポンサーリンク-------------------
★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

今年は、お肉で乗り切るしかない! ~スタミナ料理 [グルメ]

aspa07027a.jpg

暑中お見舞い申し上げます m(_ _)m も~今年はごちゃごちゃ考えずに「肉でいく!」ことにしました。脂肪・コレステロール大歓迎♪ 先日の「うなぎ」でもパワー出ましたが、やっぱ安くてスタミナがつく豚肉は「夏に効く!」って感じです。。。
aspa07027b.jpg

そして「オクラ」のネバネバパワーもしっかり摂取!
aspa07027c.jpg

さらに「らっきょう」のお酢パワーで血液サラサラなのであります♪
aspa07027d.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土用の丑の日じゃなくても。。。 結構ゲンキです♪ [グルメ]

unagi0725a.jpg

今日は「土用の丑の日」だから。。。 なんだかんだ言ってもやっぱ「うなぎ」食べるとゲンキがでるような気がします♪ ついでに大好きな「玉子焼き」も一緒に! 数年前まで玉子は食べ過ぎると。。。とか言われてて、健康のためには1日1、2個位にしておきましょう!なんて。。。 しかし研究が進んだのか近年は玉子をたくさん食べても健康を害することはないらしいですね~ 実際僕は玉子をよく食べますし、多い時には1日数個食べちゃうこともあるんですが、ここ数年の血液検査(3ケ月に1度)でもコレステロール、中性脂肪共に基準範囲内ですからネ♪
unagi0725b.jpg

玉子の他にも「にんにく」も大好きで、同年のバンド仲間もタマゴやニンニク、肉はよく食べるヤツが多いんですが、みんな年齢の割にはパワフルですね♪ ただ「ニンニク」に関しては、若い頃と同じ位の量を食べちゃうとゼッタイお腹壊しちゃいますが。。。 ★バンドメンバーの一人(50代同い年)にちょっと前から「最近〇〇〇に自信がない!」って相談されていたんです。僕はブログにも「増大系サプリ」の広告を貼っているので、その友人に「試したら?」って言っていたんです。で、先月末からサプリメントを摂るようになったんです。僕もそのサプリを付き合うことになり、今日でちょうど1ヶ月が経ったんです。で、自分でも信じられないんですが「ちょっとした変化」が出てきたんです♪ このサプリに関してはちょっと詳しくレポートしていこうと思ってますので、お楽しみに!♪ 次回、1ヶ月経過について少しご報告しますネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏バテにはやっぱお肉でしょ♪ ~世田谷ベース / デイトナ本 [グルメ]

夏はお肉!

lunch0723a.jpg

今日はジョギングの後セブンイレブンの「回鍋肉弁当」を買って帰りました♪ 僕は中華料理屋さんでもよくホイコーローを注文するんですが、セブンのホイコーロー結構イケますよ~♪ やっぱこの時期パワーつけたいですからね~ なんだかんだ言ってもやっぱ「お肉」は元気出ますネ! 特に豚肉、ブタミンパワーって感じで。。。
lunch0723b.jpg

先週は出だしから少しバテぎみだったので、火曜のお昼にカルビを食べたんですが午後からはパワーみなぎる!って感じで頑張れました♪
先週のカルビ定食 ↓
lunch0723e.jpg

ちなみに、僕はセブンイレブンでちょくちょく「丸から」から揚げも買うんですが、丸から5個入りより「から揚げ棒」2本の方が安いんですよね~ 買ってからいつも「しまった~」って感じです。。。 もうレジで勝手に口が「まるから」って動いちゃうんです。。。
lunch0723c.jpg

★から揚げ棒 1本130円で200kカロリーです。あんぱんより低カロリー、2本でもロールパンの「小倉ネオ」より低いんです♪ 単にカロリーだけの差ではなく2本で400kcalあっても鶏肉(たんぱく質)ですから糖質は結構低いんです! といってもやっぱ「脂」ですから、食べ過ぎてはダメですが。。。

lunch0723d.jpg

★今日のメインブログakn5.com はDaytona(デイトナ)本のおまけステッカーのお話です♪ よかったら覗いてみてネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンを焼いてあるサンドイッチって。。。 [グルメ]

正直、食べ難い!と思います♪ 僕は。。。
sand0716a.jpg

今日のお昼はコンビニのサンドイッチにしました♪ 最近はスイーツと同じで、コンビニのサンドイッチもかなりレベルが上がったと思いませんか? しかし多枚数でサンドしてあるものが多いんですよね~ 2枚だと思ってつかむと実際は3枚だったり4枚だったり。。。 マヨが手にべっとり! さらにパンの表面が軽くトーストしてあるものは、具材との馴染みが悪いのでバラバラ崩れちゃうんですよね~ 家で食べる時は何とかなるんですが、公園とかの野外だと。。。 僕は何度かベンチに落としたことがあります。
sand0716b.jpg

で、友人数人に訊いてみたんです! サンドイッチの パンは「トースト派」か「そのまま派」か? 結果は半々でしたが、女性はトースト派が多かったんです。理由は単純に「なんかオシャレだから」でした♪  僕は普通のトーストは大好きなんですが、やっぱサンドイッチのパンは。。。 「じゃ~焼いてない方を買えばイイじゃないか!」って。。。 今日はたまたま食べたい具材が焼きパンの方だったんですよ~


akn5link.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------------------------


-------------------------------------------------









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねぎキムチ牛丼でパワー充電しました♪ [グルメ]

今日のお昼は「すき家」の「ねぎキムチ牛丼」を食べました♪
kimuchi0613.jpg


何か急に食べたくなったんです! カラダに不足している栄養素があると、それが含まれているものを欲する!って聞いたことがあるので、素直にその指示に従いました~♪ 肉か?キムチか?何が必要だったのかは判りませんが、お昼食べてからは午前中の脱力感がウソのようなパワフル感が。。。今年は「入梅」したというのに爽やかな日が続いているので毎年この時期にやってくる「気だるさ」は今のトコロまったくありません! とは言え、年齢と共に「暑い夏」がまったくダメになってしまった僕は今年もシッカリ「お肉」を食べて乗り切ろうと思ってます!
yakiniku0613.jpg


「脂」が、とか「太る」とか言いますが、やっぱ「お肉」でしょ! 確かに僕の周りの「肉好きな人」は太ってる方が多いですが、その方たちはお肉以外にもかなり食べてますからね~ 特に太っている人は「甘いモノ」が大好きな方がホント多いですね~ 肉好きでも太ってない人はお菓子なんかの甘いモノをそんなに食べないし、間食そのものをしない感じですね~ ★お肉は「筋肉」の材料になるわけですし、筋肉は糖分を消費してくれるんですからお肉はシッカリ摂った方がイイと思いますネ~ お年寄りでもお肉をよく食べる方は元気ですからね~ ★前、テレビでやってたんですが、お肉は「ボケ防止」にイイらしいですし。。。 焼肉とか行くと何か「闘争心」みたいなもんが湧き上がってきますもんね~♪

------------------スポンサーリンク-------------------




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋駅の「コメ兵」、帰りにスガキヤで野菜ラーメン♪ [グルメ]

昨日(金曜日)、名古屋駅周辺で仕事の打ち合わせがあったので帰りにブラブラしてきました♪ そのひとつが新しくできた「コメ兵」です。先月5月27日にオープンしたんですが、まだ覗いてなかったんですよ~ 1階正面の右側がカフェになってました~ で、入り口入ってすぐのトコロに白いワーゲン(車)がド~ン!と置かれてました♪ で、肝心の店内は。。。 「ん~」って感じで僕にはあまり。。。 大須店の小型版かな?って想像してたので、ちょいとガッカリしました。まぁ~当分行くことは無いと思いますが、一応買い取りコーナーはありますからネ♪sugakiya0609a.jpg
で、夕方頃 急に「スガキヤ」のラーメンが
どうしても食べたくなってしまって。。。
正直、数ヶ月ぶりでした~ やっぱ「温野菜ラーメン」、ウマイ!
ラーメンは結構いろんな「有名店」で食べてるんですが、なんだかんだ言ってもやっぱ僕は「スガキヤ」のラーメンが一番好きです♪
sugakiya0609b.jpg
ある日「北」からミサイルが飛んできて最悪の事態になり、最後に「好きなラーメンのみ食べて良い!」ってことになったら、僕は迷わず「スガキヤラーメン」を選びます。最高級の材料を使った超豪華なラーメンじゃなくて、500円でおつりがくるスガキヤを選びます♪
勿論、いつもより「コーンは多めにしてネ♪」ってお願いしますが。。。

sugakiya0609c.jpg
ちょっと前に僕が長年愛用している「革のバッグ」をピグノーズアンプと一緒にご紹介したんですが、数人の方からご質問のコメントやメールで頂きましたので、近日中に「第2弾」ということでミニバッグの特集をメインブログ(akn5.com)の方にアップしますので、よかったらまた覗いてやってください♪

------------------スポンサーリンク-------------------


【参考商品リンク】

 

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



-------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「食べ物の写真」を出来る限りキレイに撮る♪ ~スマホで。。。 [グルメ]

自慢出来るような写真ではないんですが、仕事の関係で一般の方よりは日頃の撮影数は多いと思います。カメラ歴もそれなりに長いんです。仕事でたまに「食べ物」に関するアンケートなんかに答えることがあるんですが、見せられる写真の8割以上が「食べたいとは思わない」ものばかりなんです! 単刀直入に言うと「マズそうに見えるんです。。。」
lunch0524b.jpg
lunch0524a.jpg
僕の知り合いには「アフィリエイト」をやっている人が結構多いんですが、あまり稼げないない人に共通していることの中に「写真がイマイチ」って~のがありますね♪ ★写真、特に食べ物を撮影する場合は全体を撮るのではなく「一部を切り取る」つもりで写すと結構イイ感じに撮れると思いますよ~
lunch0524e.jpg
lunch0524c.jpg
lunch0524d.jpg

上記 5枚の写真はすべて iPhone で撮ったものです♪



------------------スポンサーリンク-------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は胃にも優しくシンプルご飯♪ ~今日のランチ [グルメ]

lunch518a.jpg
▲薄くて安いトンカツ!

…やっぱたんぱく質は大事。。。



lunch518b.jpg
▲庶民の味、小松菜のゴマ和え


lunch518c.jpg
▲冷奴


lunch518d.jpg
▲血液サラサラ目差して らっきょう!



------------------スポンサーリンク-------------------



---------------------------------------------

-------------------------------------------------
高須クリニックの美容皮膚科医Dr.高須英津子が開発したドクターズコスメ・ジュランツ
---------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱカルビが好き! ~ポテトサラダ & 目玉焼き。。。 [グルメ]

nomikai0320a.jpg
確定申告も無事終わったので、先週の土曜日 行きつけのホルモン屋さんで、久々に仲間と飲み会をやりました♪ やっぱカルビはイイっすね~ いつも思うことがあるんですが普段、生肉を食べているわけではないのにどうして「人」は、生肉を見て「おいしそう!」って思うんでしょうか? 今までの経験から、生肉を見ただけでジュージュー焼いて 甘辛いタレをつけて・・・ って、頭の中で想像できちゃうからなんでしょうか?
まぁ~、実際美味しいんだから ど~でもイイんですが。。。

nomikai0320b.jpg

胡椒のきいたポテトサラダもはずせない♪ 写真撮るの忘れたんですが僕はシメ近くにいつも「目玉焼き」を必ず頼みます。。。 その目玉焼きに何をかけるか?で、前モメたんですが僕は昔から「ソース」です! やっぱ塩とか醤油の人が多いんでしょうね~ 一度もソースをかけて食べたことのない人は一度やってみて! ハマる人もいると思いますよ!!!


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理