So-net無料ブログ作成
検索選択

会社を辞めて独立したい人! ~一生、サラリーマン!? [生活]

kigyo0807a.jpg

今年就職されたばかりの新社会人のみなさん、現時点でまだ転職されてない方は何とか今年の「五月病」を克服された人ですね~♪ もうお盆まで頑張れたんだからこのままイケるでしょう!? ただ、それがアナタにとって幸せなのか?どうか?は判りませんよ~♪ 僕は17年前に約19年間勤めた会社を辞め起業し現在に至っています。★先日、知り合いの会社からの依頼で「独立・起業」についてのセミナーの講師を務めてきました。まぁ~講師といっても特別なコトは話してなくて、「僕のメインブログ」に書いてある「独立・起業」の内容をそのままお話しただけなんです。しかし17年間事業をやってきて声を大にして言えることは、その僕のブログに書いてあるコトが全てだ!って。。。 何かの参考になるかも知れませんので、よかったら覗いてみて下さい。勧誘とかじゃなくて単なる僕の趣味のHPですから! ■http://akn5.com/work-1/


------------------スポンサーリンク-------------------

★夏バテ無縁のパワフル生活!




-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0) 

食べたら少しパワーが出ました♪ ★アマゾン・セール今夜で終わりですよ~ [生活]

今日、病院で毎月やってる定期健診(血液検査)に行って来ました~ おかげさまで特に異常のあるところは無かったんですが、カリウムが少し少ないのと「血が薄い!」って言われました~ 連日の暑さで少しバテぎみだったので帰りに牛丼を食べまてきました!
sukiya0711a.jpg

「すき屋」の”なすアラビータ牛丼”ってヤツです♪ コイツは初めて食べたんですが。。。 かなりイケました♪ ピリ辛でかなりガッツのある味で、なんかパワーがつきそ~じゃん!って感じ♪♪♪ 一応バランスも考えてサラダセットにしたんですが、もう一杯ぐらいイケそ~でした。。。 勿論、血糖値のこともあるのでガマンしましたけど。。。 今年の夏はちょくちょくオーダーすると思います♪
sukiya0711b.jpg


★今夜でamazon アマゾンのプライムセールも終わっちゃいますが、僕は前から欲しかった腕時計が普段より1,000円安くなったのでポチってしまいました~♪ 1万円ちょいのモノが1,000円安くなるってスゴイことですもんね~

sukiya0711d.jpg

------------------スポンサーリンク-------------------

アマゾンプライムセール

http://amzn.to/2uJCQT1


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------------


メインブログ akn5.com よかったら覗いてみてネ♪


------------------------------




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松居一代さんの件で思い出しました! バイアグラ!! [生活]

連日、情報番組なんかで取り上げられている松居さんの件。今日も仕事先では、その話ばかりでしたね~ もし全て本当の話だとしたら、先日ご本人が言っておられたようにドラマより。。。ですね~ 最新のYoutube投稿動画はマジでスゴイ内容ですね~ そこで今日は、船越さんが飲んでいたって言われている「バイアグラ」のお話をちょっとしますね♪
kama0706a.jpg

これ ↑ は最近流行っているらしいバイアグラのジェネリック版のお薬「カマグラ」っていうヤツです。昨年の忘年会かなんかのクジで当たった景品なんですが、今回の松居さんの爆弾発言を観るまで持っていたことも忘れていました。僕もそこそこの年齢になってきましたが、おかげさまでまだこういうお薬のお世話にならなくても済んでいるんですが、3年位前に血糖値がめちゃ高かった時期があったんです! その時はヘモグロビンA1Cもかなりの数値だったんです。正直あの時は「EDになったらどうしよう!」ってちょっと考えましたネ♪ 先日もお話しましたが、おかげさまで現在は血糖値を下げるお薬も一切飲まなくてもよくなっていますから「EDになったら・・・」なんていう不安はどっかに行っちゃってました! で、今回のバイアグラのお話なんですが。。。
kama0706b.jpg

僕は仕事で「増大系サプリメント」のネット広告をやらせて頂いたことがあるので、「増大」に関しては結構詳しいんですが、「勃起不全」用の「バイアグラ」に関しての知識はあまりないんです。ただ、景品でもらったこの「カマグラ」は1錠使ってみたことがあるので、その効き目は一応体験しているんです♪ この ↑ カマグラは1錠で100mグラムなんですが、国内で承認されているのは50mgらしく、このカマグラも通常は1錠を半分に割って飲むのことが推奨されているようです。僕も試しに飲んだ時は事前にある程度話しは聞いていたので「半錠」だけにしました。 で、その効果はどうだったか? 
kama0706c.jpg

ハイ、半分にして大正解でした! 正直「ED用の薬」がこんなに効くとは思ってもみませんでした。で、今回の松居さんのお話ではダンナさんは100mgを常用していたようですのからスゴかったんじゃないですかね~? しかしダンナさんはヘモグロビンA1Cの数値が9.3とおしゃってらしたので、もしこの数値が数年続いていたとしたら確実にEDになっていると思いますから、100mgの常用も解る気はしますが。。。 一般的に50mgのバイアグラで5時間前後は勃起状態をキープできるようです。勿論、ず~っと勃ちっぱなしってことではないですよ~ それなりにアソコも休憩しますが刺激さえ加わればすぐに戦闘態勢になるということです♪ 僕も試した時に「連発可能」を経験させて頂いたので一度に100mg摂取はスゴイってことは判りますね~  ジェネリックが出てからはかなりリーズナブルに買えるようになっているので、僕の周りの年輩の方々は普通にサプリメントのように飲んでるみたいです。。。



------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

かにぱん ♪ 蟹の成分は? ~桑の葉エキスの効果 [生活]

今日、コンビニで「かにぱん」を買いました。正直、何年も食べていませんでした~ ★まだあったんですね~
kani0704a.jpg

で、今までちょっと気になっていたことがありまして。。。 たぶんほとんどの人が一度は考えたことがあると思うんですが、それは「かにぱん」に「かにの成分」は入っているのか?ってことです。今までも疑問に思った段階で調べれば良かった話なんですが、何となく「たぶん入ってないでしょ!」でも「ひょっとしたら。。。少量でイイから何か入ってて欲しい!」みたいなもんが心のどこかにあって、意識して調べてなかったんです♪ しかし、今日ついに色々調べてみちゃいました。。。
kani0704c.jpg

まず、袋の裏にも「かに」に関する成分は一切ありませんでした。さらにネットでも調べてみましたが、やはり「かにのカタチ」だから「かにぱん」ということでした~ 判ってはいたんですが、ちょっとザンネン。。。 
kani0704b.jpg

ただ今回わかったことがもう1つありました♪ この「かにぱん」、意外にカロリーが高かったんです。一袋で284kcal と一般的な「あんぱん」と同じ位。「あんこ」は入ってなくても一袋2匹入りですからね。。。 砂糖にマーガリンetc. と糖質制限している僕にはなかなかの強敵です! ★前にダイエットと血糖値に関してお話したことがあるんですが、おかげさまでもう1年以上血糖値を下げる薬も飲まなくても大丈夫になっているんです。毎月病院で血液検査してますが、担当医にもクスリは必要ないレベルですって言われてます。週に4日以上はジョギング(1時間位 / 日)してますし、夜8時以降には食べないようにしていますので。。。と言ってもお付き合いもありますから月数回は飲みに行きますが。。。 で、僕が仲間にも薦めているのが「桑の葉エキス」のサプリなんです♪ 
kani0704d.jpg

僕が「桑の葉」を摂るようになったきっかけは深夜にTVで「桑の葉が血糖値を下げる」みたいな感じの番組がやってて偶然それを観たからなんです。お医者さんにも、もうクスリは飲まなくてもイイって言われてますが、薬を飲んでた時の安心感みたいなものが欲しかったので、「サプリぐらい飲んでおくか~」ってな感じで始めたんです。そのTV番組はサプリメントの通販番組でも何でもなかったんですが、アマゾンで「桑の葉」で検索したら「お茶タイプ」のようなものばかりで結構値段もするし毎回お茶で飲むのも面倒だな~って思ったんです。で、試しにDHCで調べたらこの「桑の葉エキス」があったんです! お値段もかなり安いので最近は結構まとめ買いしてるんです。 もう飲み始めて3ケ月位になるんですが、食後の血糖値は全然変わりましたね~ 医薬品ではないので処方されて飲んでいたお薬みたいにガツンと血糖値が下がることはなかったんですが、のみ始めて2ヵ月位した頃から徐々に基準値が変化してきましたネ♪ ヘモグロビンA1Cの数値は明らかに下がってきました! ★血糖値が気になっている人は試してみる価値はあると思いますよ~ あくまでもサプリメントですから即効性のあるものではないので、継続することが大事だと思いますネ~♪

------------------スポンサーリンク-------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

部屋のコンセント、火を吹くかも。。。 ★AC電源テーブルタップ [生活]

昨日、部屋で使っていた100V用のテーブルタップを2つ買い換えました♪
ac0626b.jpg

各コンセントごとにパイロットランプ付きのスイッチが付いていてキレイです。。。が、このランプが結構クセモノなんです! ご存知の方もおられると思いますが、よくある家庭用のテーブルタップって寿命があるんですよ~♪ テーブルタップだって家電品ですから当たり前のことなんですが。。。 これ ↓ 写真ですから判らないんですが、オレンジの灯りは「プルプル」してるんです♪
ac0626a.jpg
ちなみにコレ ↑ 5年ちょっと使いました。

で、このパイロットランプにはいろんな種類があるんですが、写真に写っているのは普通にホームセンターなんかで売っている一般的なヤツです。 テーブルタップを長年使っているとこのパイロットの灯りが微妙に揺れてくるんです。個体差もあるので一概には言えませんが、大体5、6年位でその症状が現れてきますね~ その位になるとケーブル自体の劣化も進んでいるので交換した方が良いですね~ 「でも使えるから。。。」って、そのまま使い続けるとパイロットランプが火を吹くこともあるんです。 10年位前に机の上のパソコン(タワー)用に設置してあったテーブルタップが目の前で火を吹いたんです。運良く机の上で大したホコリも積もってなかったので助かりましたが、あれが冷蔵庫の裏とかに置いてあるヤツだったら。。。って、その時はゾっとしましたネ! ★あれからランプ付きのタップは一時期使わないようにしていたんですが、近年は売られているモノのほとんどがランプ付きなので仕方がないんですが。。。 しかし、考え方を変えればランプの点灯具合でタップの劣化もある程度は判断できるわけですから、ランプ付きもアリかな~って思います。 なので今回もランプ付を選択しました。
ac0626c.jpg

実は僕は現在の事業を創める前、18年間 大手電機メーカーにいたんです。在籍時はユーザーの工場等への機械納入・据付は日常茶飯事で、一般家庭への家電品(冷蔵庫・テレビ等)納入もよくやっていました。当時、思ったのは 「女性の部屋」の方がコンセント周りは汚いってことです。女性は部屋自体はキレイなんですが、タンスやテレビの裏なんかは過激な人が多いんですよね~ なのに近年はガジェット関係の電源機器が増えたおかげで多口コンセントを使う方が増えているんだから。。。 タップの劣化がもとでランプが火を吹いたとしても一瞬のことなのでタップ本体が燃えるなんてことは滅多に無いとは思いますが、タップ周りに「たくさんの綿ボコリがある」となると、話は変わってきますからネ~ ご注意ください!
ac0626d.jpg

最近はプラグを抜くとコンセント孔をふさいでくれるモノも多くなりましたが、ホームセンターにキャップだけでも売っているので、空いているコンセントにはハメておいた方が良いと思いますよ~♪

------------------スポンサーリンク-------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-----------------------------



-------------------------------------------------
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

いつまでもあると思わない方がイイね ♪ ~インスタ・写真 [生活]

これ ↓ は、僕が小学生の頃よく遊んだ近所の公園です♪
photo0622a.jpg

しかしこの光景はもう一生見られません! 一応今も公園ですが。。。

その公園の横にあった精肉店、ハムカツをよく食べました♪
このお店は2年前に無くなりました。。。
photo0622b.jpg

これ ↓ は近所にある駐車場の柵、ここでも子どもの頃よく遊びました。この写真は10年以上前に撮ったものですが、この駐車場は今はありません。。。
photo0622c.jpg


これ ↓ は、よく行くデパート内にあったオープンカフェ。コーヒーを入れてくれるおねいさんがタイプだったのでよく行きました♪
photo0622f.jpg

このカフェも今はもう無いです。。。

photo0622d.jpg

これ ↑ は、バンドのメンバーが経営していた喫茶店の店内の様子を撮ったものです。 この写真を撮る数週間前にそのメンバーは天国に行きました。。。これ、ヤツの「お別れ会」です。
photo0622e.jpg

これ ↑ は、そのメンバー(マスター)が無くなる数日前に作ってくれたカレーライスです♪ 僕が最後に食べたヤツの料理です。 この喫茶店も、もうありません。。。 

僕も流行のインスタはやってまして、今までに700枚以上UPしてます。勿論、インスタへ上げる写真は「人に見てもらうのが目的」のものがほとんどですが、今回ご紹介した写真のように他人からすれば「何、これ?」みたいなものなんですが、個人的にはものすごく思い出が詰まった写真で、もう一度撮り直すことが不可能なものなんです。近年はほとんどの方が常にスマホを持っておられると思いますので、少しでも「いつまであるかな?」って思った時は絶対 パチリ!しといた方がイイと思いますね~ ★たまにはPCやスマホの写真を整理してみては。。。 自分にとってのお宝に出会えるかも知れませんよ~♪

------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

100円ショップで売ってる便利なグッズ♪ ~ガジェットのケーブル結束 [生活]

band0620a.jpg

これ ↑ 、家電品なんかの電源ケーブルについてる結束用のベルト(結束バンド)。最近は黒の細いリボンなんかが多くなったので見かけることも少なくなりました。特にACアダプターのような細めのケーブルには。。。 で、僕は普段そのケーブル関係を束ねたりするのにパフパフがついたワイヤーを使ってます。
band0620d.jpg

これ、ケーブルの結束だけじゃなくてカラフルなので普段の動画撮影や収録の時にも重宝してるんです。ミキサー周りは接続した機器のケーブルだらけで、どれが何ch?って判らなくなっちゃうんですがコイツで色分けしておくと間違えませんからネ♪
band0620e.jpg

勿論、ケーブル結束という使い方が個人的にはイチバン多いんですが。。。
band0620g.jpg
band0620b.jpg

なんたってコレ、100円ショップで買えるのがイイですね~♪ 使い捨て前提で使ってますが、結構丈夫なんですよ~
band0620c.jpg


band0620f.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------

トリバゴのCM、みんな気になっていた! [生活]

toriba0614.jpg

上↑ のイラストは あの「トリバゴ」のテレビCM、最初「何か、気になるな~」。。。そのうち「何か、気に入らない」、今では「ムカつく」までになってしまいました! 僕だけかな~って思っていたんですが、先日友人とこのCMについてちょっと話してたんです。そしたらなんと、その友人もこのCMが嫌いみたいなんです! さらに友人の周りにもこのCMが嫌いな人が多いことが判りました!! それを聞いた時、正直「良かった~、僕だけじゃなかったんだ~♪」って思いました~ で、友人と話した結果、あのCMで女性が「ホテル、トリバゴ」って言うトコロの「トリバゴ」だけ妙に低音を強調して言うのが「鼻につく」ってことでした。 で、このCMの男性バージョンはとり立てて強調発声する箇所はなく、ソフトなしゃべりなので逆に高感度が高い感じなんです。 まさかCM制作会社もそれを狙ったわけではないと思いますが。。。とにかく、あのCMは早めに変えた方が良いんじゃないかと思いますネ~♪♪♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

バッグも自分でモディファイして使ってます♪ ~ショルダーバッグ [生活]

porter0612a.jpg

この2つは僕が普段愛用しているポーター(吉田カバン)なんですが、今日は向かって右側の小さい方のお話です。この小さいショルダーバッグ、元々はベルトポーチだったんです。このシリーズのヤツで見た目はほとんど同じのショルダータイプもあるんですが、そいつはマチ(厚み)が狭くて収納力がイマイチだったので、このベルトポーチタイプを買ってモディファイしたんです。どっちにしても小ぶりなモデルなので収納できる量もしれてるんですが、僕が普段必要で持ち歩く最低限のモノは入れられるので重宝してますね~
porter0612c.jpg

ベルト部分をハサミでカットし、内側に折りカシメで2箇所留めてあります。
porter0612d.jpg

ポーターはキャンパス地に特殊コーティングしてあるフェイクレザー素材なので丈夫なんですよ~ 本革のような面倒なお手入れも必要ないので雨の日の外出は助かりますね~
porter0612e.jpgporter0612f.jpg

普段入れている小物関係はこんなもんです♪ 長財布、手帳、雑誌、モバイルバッテリーなどです。。。
porter0612g.jpg

porter0612h.jpg

正直これだけ入れるとパンパンですが、外側にポケットもあるのでカードやレシートなんかは余裕で入りますネ~ 
で、僕はバッグを買うと標準で付いてくる「万人対応型」のストラップがあまり好きではないので、いつも自分に合わせた寸法で作ることにしているんです。
porter0612i.jpg

コレはなめしの本革で作ったんですが、大きい革材を細幅にカットしてフックを着けただけなのでお金もそんなにかかってないんです。僕は普段、レザークラフト用の材料なんかを東急ハンズで買うんですが、写真 ↑ のキーホルダーフックなんかはホームセンターの方がかなり安く買えるんですよ~ フック付きの本革ストラップ、吊るしで買えば3,000円以上はしますからネ~ 自分で作れば数百円です♪
porter0612j.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------

JRゲートタワーから高島屋への連絡通路ありますよ~ [生活]

先日知り合いと名古屋駅前のJRゲートタワーへ行った時のお話です。もう今さら知らないなんて~人はいないと思いますが、ゲートタワーはセントラルタワーズに隣接した新しい施設なんです。ビックカメラやGUなんかがあり基本的には女性の方にターゲットを絞ったショッピングモールって感じです。特にビックカメラは新幹線側の西駅店とは違い女性の方でも気軽にお買い物が出来る雰囲気がイイですよ! 今までビックカメラっていうと、「女性だけでは入り難い」って感じでしたからね~♪ ★個人的には自転車ブースが女性ウケしそうな雰囲気が漂っててイイと思いますね♪
jrt0602a.jpg
で、この写真 ↑ はゲートタワーの8階からiPhone でパチリしたものですが、実はこの風景もあと少しで観れなくなっちゃうんですよ~ まぁ~名古屋の人ならみんな知っているとは思いますが。。。 矢印のモニュメント(飛翔)は移設のため名古屋駅前から撤去されることが決まっているんです。なのでこのショットが撮れるのもあと。。。 ★で、今日のお話の本題なんですが、僕の知り合いのようにJRゲートタワーから隣の高島屋へそのまま行けることを知らない人が結構おられるみたいなんです。たぶん11階のユニクロやGU12階のレストラン街10-9階のビックカメラでショッピングされる人が多いので、連絡通路なんかがあるとは思わないんでしょうね~ ★高島屋への連絡通路は8階からちゃんとあるんですよ~(8F-3F)8階にあるデカい本屋(三省堂)フロア内を南奥に向かって行ったドンつきを右に行けば高島屋へ行けるんです。そのドンつきのトコロで撮ったのが上の ↑ 写真なんです。


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング