So-net無料ブログ作成

トリバゴのCM、みんな気になっていた! [生活]

toriba0614.jpg

上↑ のイラストは あの「トリバゴ」のテレビCM、最初「何か、気になるな~」。。。そのうち「何か、気に入らない」、今では「ムカつく」までになってしまいました! 僕だけかな~って思っていたんですが、先日友人とこのCMについてちょっと話してたんです。そしたらなんと、その友人もこのCMが嫌いみたいなんです! さらに友人の周りにもこのCMが嫌いな人が多いことが判りました!! それを聞いた時、正直「良かった~、僕だけじゃなかったんだ~♪」って思いました~ で、友人と話した結果、あのCMで女性が「ホテル、トリバゴ」って言うトコロの「トリバゴ」だけ妙に低音を強調して言うのが「鼻につく」ってことでした。 で、このCMの男性バージョンはとり立てて強調発声する箇所はなく、ソフトなしゃべりなので逆に高感度が高い感じなんです。 まさかCM制作会社もそれを狙ったわけではないと思いますが。。。とにかく、あのCMは早めに変えた方が良いんじゃないかと思いますネ~♪♪♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------


バッグも自分でモディファイして使ってます♪ ~ショルダーバッグ [生活]

porter0612a.jpg

この2つは僕が普段愛用しているポーター(吉田カバン)なんですが、今日は向かって右側の小さい方のお話です。この小さいショルダーバッグ、元々はベルトポーチだったんです。このシリーズのヤツで見た目はほとんど同じのショルダータイプもあるんですが、そいつはマチ(厚み)が狭くて収納力がイマイチだったので、このベルトポーチタイプを買ってモディファイしたんです。どっちにしても小ぶりなモデルなので収納できる量もしれてるんですが、僕が普段必要で持ち歩く最低限のモノは入れられるので重宝してますね~
porter0612c.jpg

ベルト部分をハサミでカットし、内側に折りカシメで2箇所留めてあります。
porter0612d.jpg

ポーターはキャンパス地に特殊コーティングしてあるフェイクレザー素材なので丈夫なんですよ~ 本革のような面倒なお手入れも必要ないので雨の日の外出は助かりますね~
porter0612e.jpgporter0612f.jpg

普段入れている小物関係はこんなもんです♪ 長財布、手帳、雑誌、モバイルバッテリーなどです。。。
porter0612g.jpg

porter0612h.jpg

正直これだけ入れるとパンパンですが、外側にポケットもあるのでカードやレシートなんかは余裕で入りますネ~ 
で、僕はバッグを買うと標準で付いてくる「万人対応型」のストラップがあまり好きではないので、いつも自分に合わせた寸法で作ることにしているんです。
porter0612i.jpg

コレはなめしの本革で作ったんですが、大きい革材を細幅にカットしてフックを着けただけなのでお金もそんなにかかってないんです。僕は普段、レザークラフト用の材料なんかを東急ハンズで買うんですが、写真 ↑ のキーホルダーフックなんかはホームセンターの方がかなり安く買えるんですよ~ フック付きの本革ストラップ、吊るしで買えば3,000円以上はしますからネ~ 自分で作れば数百円です♪
porter0612j.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------

JRゲートタワーから高島屋への連絡通路ありますよ~ [生活]

先日知り合いと名古屋駅前のJRゲートタワーへ行った時のお話です。もう今さら知らないなんて~人はいないと思いますが、ゲートタワーはセントラルタワーズに隣接した新しい施設なんです。ビックカメラやGUなんかがあり基本的には女性の方にターゲットを絞ったショッピングモールって感じです。特にビックカメラは新幹線側の西駅店とは違い女性の方でも気軽にお買い物が出来る雰囲気がイイですよ! 今までビックカメラっていうと、「女性だけでは入り難い」って感じでしたからね~♪ ★個人的には自転車ブースが女性ウケしそうな雰囲気が漂っててイイと思いますね♪
jrt0602a.jpg
で、この写真 ↑ はゲートタワーの8階からiPhone でパチリしたものですが、実はこの風景もあと少しで観れなくなっちゃうんですよ~ まぁ~名古屋の人ならみんな知っているとは思いますが。。。 矢印のモニュメント(飛翔)は移設のため名古屋駅前から撤去されることが決まっているんです。なのでこのショットが撮れるのもあと。。。 ★で、今日のお話の本題なんですが、僕の知り合いのようにJRゲートタワーから隣の高島屋へそのまま行けることを知らない人が結構おられるみたいなんです。たぶん11階のユニクロやGU12階のレストラン街10-9階のビックカメラでショッピングされる人が多いので、連絡通路なんかがあるとは思わないんでしょうね~ ★高島屋への連絡通路は8階からちゃんとあるんですよ~(8F-3F)8階にあるデカい本屋(三省堂)フロア内を南奥に向かって行ったドンつきを右に行けば高島屋へ行けるんです。そのドンつきのトコロで撮ったのが上の ↑ 写真なんです。


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------


GUで夏のお買い物♪ ~セルフレジでびっくり&感動! [生活]

今日仕事の帰りに名古屋駅JRゲートタワーの中にあるビックカメラとGUに寄って来ました~♪ 

gu519c.jpg

ユニクロでちょくちょく買い物はするんですが、近年はほとんどネットを使うので実店舗に入るのは超久々って感じでした。そろそろ今年のTシャツ関係を・・・ってことで、先週位からいろんなお店で物色してるんです。今日はカセットテープがプリントされたやつとミッキーものの2着を買いました♪

gu519a.jpg

ついでちょっとレトロな感じのクラッチバッグも買ってきました。

gu519b.jpg

で、精算の時。。。
ホント実際のお店で買うのは何年かぶりだったので、まさかあGUが「セルフレジ」になっているとは思いもしませんでした~♪ そのシステムも超スゴくて、買ったモノが入ったカゴをそのままレジ下の扉(冷蔵庫みたいな)を開けて中に入れるだけで機械が自動で読み取ってくれちゃうんです。内容に間違いないか、支払いはカードか?なんかをパネルタッチするだけでOK!★正直ビックリしましたが、これなら空いているレジがあれば時間もかからないのでホントいいですね~♪ 特に僕のようなオジサンには、こういう系統のお店はあまり得意ではないので「セルフレジ」は大歓迎ですね~

------------------スポンサーリンク-------------------



---------------------------------------------

-------------------------------------------------
高須クリニックの美容皮膚科医Dr.高須英津子が開発したドクターズコスメ・ジュランツ
---------------------------------------


友人の奥さんが浮気してるらしい。。。 「レコーダーはやめとけ!」 [生活]

OLYMPUS LS-12
rec0515a.jpg
2ヶ月前に買ったオリンパスのPCMレコーダーです。カンタンに言えばICレコーダーです♪ 普段やっている曲作りやYoutube動画の収録用に買ったんですが、かなり使い易いので最近は仕事用に持ち出すことが多くなりました。近年のICレコーダーの中ではあまりコンパクトなボディではないんですが、小さ過ぎないボディなのでシッカリ持てることと、何より昭和家電好きの僕にはたまらないちょっとレトロ感のある録音・再生のボタンの雰囲気が好きなんです。
rec0515b.jpg
先日、仕事の取材用で使った時もクライアントから「なんかイイね~ そのレコーダー」って言われました♪ その時正直「あんた解ってるね~。。。」って思いました! 僕の友人も「オレも買おかな~」って。。。 その友人に「何に使うの~?」って尋ねると、「浮気調査!」って答えました。 ちょっとビックリしたんですが、何かいろいろあるみたいです。。。 その友人は僕より一回り年下で奥さんも若い(かなり美人)ので、解らなくもないんですが 僕はゼッタイ無いと思ってますが。。。 本人はかなり真剣でした! まぁ~経験者から言わせていただくと、疑い始めるとキリが無いですし、もし最悪の結果だとしたら。。。 それよりなにより疑い始めた時から「もうダメ」って僕は思いますが。。。 ただ、コレだけは友人に言ってやりました。
「浮気チェック用なら、もっと小型のヤツにしろ!」って。(笑)
rec0515c.jpg
rec0515d.jpg




-------------------スポンサーリンク --------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------




-------------------------------------------------


高須クリニックの美容皮膚科医Dr.高須英津子が開発したドクターズコスメ・ジュランツ



---------------------------------------




チキンラーメンのひよこTシャツ買いました♪ ~衣替え [生活]

chicken512.jpg
最近急に暑くなってきたので「今年もTシャツ買わないと。。。」って考えながら街中を歩いていたら「私をお家に連れてって!」って声が聞こえたので2名様をお連れしました♪
chicken512.b.jpg


-------------------スポンサーリンク --------------------


高須クリニックの美容皮膚科医Dr.高須英津子が開発したドクターズコスメ・ジュランツ



---------------------------------------




イスに少し手を加えました♪ ~DIY、パソコン机・PCチェアー [生活]

GWですが、どこも行く予定がないので今日はカンタンなDIYをやりました! 1年ちょっと前に車の内装いじりをしてて「ぎっくり腰」をやってしまったんですよ~ それから普段仕事で座る椅子はシンプルな硬い木の丸椅子に代えたんです。以前使っていたPCチェアーのような背もたれや沈み込み機能も全くありませんから、この方が腰には優しいんですよ~
isu0430a.jpg
微妙な座面調整は薄いクッションでやってたんですが、フワフワし過ぎなのと座面との密着が悪いのでズリ落ちちゃうんですよ~ こういう丸椅子は値段も高くないのでクッション付のヤツを買おうかな~って考えてたんです。そしたら今日、部屋でちょっと前に使ったウレタン系のジョイントマットの使い残しが出てきたんです! 「あ、コレだ~」ってことで椅子の座面クッションを作ることにしました。コイツなら裏面がシットリしているので座面との密着度も高いと思ったんです。
isu0430b.jpg
isu0430d.jpg
1枚だと少し高さが物足りないので今回2枚使いました。多少オシャレ感も出したかったのでブラウン×ホワイトの2色にしてみました♪ 普通のハサミで簡単にジョキジョキ切れるので1枚1分もかかりません。今回細かいことは気にせずにラフにカットし、速乾ボンドのG17で2枚をペタっといきました!
isu0430e.jpg
isu0430f.jpg
椅子の座面に置くだけでもOKなんですが、今回は薄手の両面テープ簡単に固定しました♪
isu0430h.jpg
isu0430g.jpg
★今回は、全て「ありもの」でやったので0円なのであります。座り心地は今までのクッションより多少硬めですが長時間の場合はこっちの方がイイ感じです。。。

★昨夜、僕のYoutubeチャンネルに「ギターDEラジオ」の
第7回をUPしました♪
  よかったら覗いてみてね~♪

-------------------スポンサーリンク --------------------


シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】


============================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】



ゴールデンウィークはお金をかけずに自転車で。。。 ~ロードバイク [生活]

昨日、愛車のロードバイクのタイヤを交換しました♪ 先日お話した通ように今回スピードより安定重視ということで幅広でゴツいブロックパターンのものに履き替えました!
tire0428d.jpg
僕のように自分でタイヤ交換している人には必須アイテムの「タイヤレバー」、今回の交換に合わせて新調しておいたんです。今まで使っていたレバーがダメになったわけではなくて、プラスチック製なので経年劣化でいつ割れるかもしれないので。。。 お値段も安いですからね♪
tire0428a.jpg
メーカーは同じシュワルべ、少し形状が変わっていました! 新型って謳ってあるんだから使い易くなったのかと思うじゃないですか~ 今までのカタチに慣れているってこともありますが。。。メチャ使い難かったっす!!

▼携帯用空気入れ
tire0428f.jpg
tire0428g.jpg
タイヤ交換はいつものように部屋でやりました。その際のエアー入れは普段自転車に乗る時に常備しているコンパクトなヤツで入れてます。勿論、仕上げには普通の空気入れでやりますよ。。。
tire0428b.jpg
ロードバイクに乗っていると言っても僕はストイックなマニアではないので、乗っているロード(GIANT)もエントリーモデルですし付帯するアクセサリー関係も安いものばかりです。ですが、やっぱ自転車はホント楽しい乗り物で、今までギター同様にいろんな人に薦めてきたんです♪ ロードバイクは、、、とかマウンテンバイクは、、、じゃないといけないなんてルールは何も無いんです! だから自分が気に入った自転車に乗ればイイんですよ~ 勿論、タイプによって特有のクセや乗り方はありますから多少慣れは要りますが。。。
自転車は単なる移動手段の道具ではなくて、オシャレなんかと同じで生活を楽しくするアイテムって考えるとオモシロいと思うんです♪ 先ほどのコンパクトな空気入れひとつとっても色んな形やカラーがありますからネットで選んでるだけで楽しいですよ~ 数百円で買えるものが多いですから。
tire0428h.jpg
僕は、ブレーキシューやペダルなんかも時々カラーやタイプを替えて楽しんでますよ~ お金をそんなにかけなくても色々楽しめるんですよ~ まぁ~どっぷりハマっちゃうと。。。ですが! それはどんな趣味でも同じで上を見ればキリが無いですからネ♪
tire0428e.jpg
↑ブレーキシューは500円前後で買えますから!
road4025a.jpg
カラフルなペダルもこだわらないなら1,000円ちょいで売ってるんです。 ゴールデンウィーク、何の予定も無い人は自転車始めてみませんか? ★品揃えの多い大型自転車専門店は見ているだけでも結構楽しいと思いますよ~♪ 僕は今回のGWは一眼レフをリュックに入れて少し遠出しようと考えてます♪♪♪ ★先日オープンした名古屋駅前のJRゲートタワーにあるビックカメラの中にも自転車コーナーがあるんですが、「 自分だけの自転車 」を作ってくれますよ~ カラフルなパーツがたくさん展示してあるので見てるだけでもオモシロいですよ~ リーズナブルなもの中心に展示されてます!


-------------------スポンサーリンク --------------------


シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】


============================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


こんな世の中だから「必殺」 ~ジャニーズ [生活]

僕は子どもの頃から時代劇の「必殺シリーズ」が好きで、仲間もそのことはよく知っているんです。「闇の中で悪を制す」というストリーは勿論ですが、やっぱ劇中に流れるBGMがイイんですよね~♪ 僕はYoutubeの自分のチャンネル内でもよく必殺シリーズをギターで弾くんですが、先日友人から「必殺のCDってどれを買えばイイ?」って訊かれました。★確かに必殺のCDって、めちゃ種類が多いので初めて買お~って思ってる方は迷うでしょうね! 基本的に必殺のBGMは初期のものも後期の劇中でも使われているので、どれを買っても何曲かは聴いたことがある曲が入っているとは思うんですが、どの時期の「必殺」が一番好きなのか?で多少チョイスも変わってくるんです♪
hissatsu0417a.jpg
で、僕が一番おすすめするCDはやっぱコレ↑ですね~ 「コレコレ!」っていう曲がほぼ入っていると思います♪ あとは下の写真↓の「主題歌ベスト」ですね。
hissatsu0417b.jpg
上のCDが基本的にインスト中心で下のが歌もののベストなんです。この2枚でほぼ「おいしい曲」は網羅できると思います。「必殺」はオジサンが観たり聴いたりするものって思うかもしれませんが、「必殺」は藤田さんが亡くなられた後も東山さんがその意志を引き継ぎ毎年「必殺20××」として現在も制作されているので、ジャニーズの若手さん起用もあって若い女性の方でも「必殺好き」って結構おられるんですよね~ 現代版必殺って感じの「三匹のおっさん」がシリーズ化されていることを見ても、今のような世の中だからこそ、「弱い者に代わって悪をくじく!」っていうストーリーがまたウケるんでしょうね~ 



-------------------スポンサーリンク --------------------





============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


机の上が散らからなくなった!★整理上手! [生活]

僕の仕事はデスクワークなんです。朝のスタートの時は机の上もキレイな状態なんですが午後にはスゴイことになっていることが多いんです。資料とかグッズなんかでネ。。。 一時期、机用の収納ボックスやちょっとしたトレイなんかを使っていたこともあったんですが、その収納グッズそのものが邪魔になってきちゃうんです♪ そんな僕なんですが最近あるモノを利用するようになってから、以前より机の上が散らからなくなったんですよ~♪♪♪ それは。。。
yamato0312.jpg
宅急便なんかの厚手の紙袋なんです。それを少しハサミでノート位の高さにカットして普段よく使う文具なんかをその中に立てて入れるんです! その時のコツはあまりスペースに余裕を持たせずに詰めて入れるんです。ある程度硬さや重さがあるモノを袋の両端に入れると、机の上でしっかり自立できるようになると思います。 あとは角を2、3箇所ホチキスで留めるだけ! ★ここで四方をシッカリ留めちゃうと使い難くなっちゃうんですよ~
yamato0312b.jpg
こんなことするなら収納ボックスでもイイじゃん!って思われるかもしれませんが、紙袋だからこそ邪魔にならないことが多く、袋の端をつまんで移動させたりするのもボックス形のものと違いラクなんですよ~ それに袋が痛んできたら、また新しい袋と交換すればいいだけですからベンリなんですよ~♪ もっと早くこの方法をやってれば・・・ってホント思います。
業種にもよると思いますが、僕はデザイン事務所なんですがコレにしてからかなり重宝してますよ~ 長めの定規を立てて入れられますから。。。



-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】