So-net無料ブログ作成

30秒で映画のシーンが作れる! ~無料のスマホアプリを使ってみました~ [PC]

ちょっと前に知り合いから聞いてダウンロードしたスマホの無料アプリ「ACTION MOVIE FX / アクションムービーFX」。
movie0730a.jpg
取り扱い説明なんか見なくても、誰でもカンタンに楽しめますよ~ ヘタで申し訳ないんですが、僕が作った衝撃映像 (↓)です! 上手な人なら映画みたいなシーンが作れると思いますよ~ 1シーン作るだけなら30秒もあればOKです♪


akn5link.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

パソコン初心者の方へ! ~どこのメーカーを買えばいいのか? 僕はこう答えてます。。。 [PC]

僕はPC(パソコン)をWin98 の発売と同時に始めたので、もう17年以上になります。当時まだサラリーマンだった僕は職場の中で一番パソコンがダメな人でした♪ そ~、超アナログ大好き人間だったんです。。。 しかしあることがきっかけでPCにハマり17年前 脱サラ・起業しました。
★詳しいことは僕のメインブログに書いてありますから良かったらまた覗いてやってください。m(_ _)m
pc0525a.jpg
そんな僕がよくされる質問が「パソコン買おうと思うんだけど、どこのヤツがイイ?」ってことです♪ 僕もスタートは有名メーカーのディスクトップ(ブック型)でした。NECのヤツで勿論Win98搭載のPCです。マニアの方ならお判りだと思いますが、当時のNECパソコンはWin98といってもメチャ癖のあるPCでホント苦労しました。そのおかげでPCに詳しくなったんですが。。。 PCを始めて3年位 は使うパソコンはいつも自作していました。まだSloi1の時代です♪ しかし時代と共に市販品でも安い値段で高スペックなモデルが買えるようになってからはPCを自作することはなくなりました。今では自作の方がかえって高額になっちゃいますからね~
★少し話が長くなってしまいましたが、現在僕は仕事用も趣味用もPCは全てDELLを使っています。もう今までにDELLは10台以上買っていると思いますが、不具合やトラブルがあったものは1台もありませんでした。
pc0525c.jpg
しかし3年前、ちょっと浮気してMコンピューターのディスクトップPCを買ったんです。勿論、DELLと同じく自分好みの構成で発注するわけですから多少こちら側にも責任はあるんですが、とにかく僕の買ったMのPCは最悪でしたね~ 本体のファンの音もやはり噂通りでしたし、余裕をもったメモリを積んであってもダメダメで、M-PCの半分以下のメモリしか積んでないDELLの方がサクサク動いてますね~ 
pc0525b.jpg
個体差もあると思うので「僕のはハズレ」って自分に言い聞かせていました。しかし、僕の周りでMコンピューターを持っている人に話を訊くと、ほとんど「調子悪い!」って言ってますね~ あまりにも多いので、これは個体差だけの問題では無いんじゃないか?って思います。。。 誹謗中傷になっちゃうので「どこのメーカー」とはハッキリ言えませんが、「M」です。なので友人に質問された時僕はDELLを薦めてますね~ もし自分のクライアントにMを薦めて調子悪かったら最悪ですからね~
★あくまでもこれは僕の経験からの個人的な感想なのでM-PCと相性が良い方も沢山おられると思います。でも、僕は二度と買わないと思います♪


------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


WinのLIVEメールも慣れちゃえば結構イイですよ~♪ ~outlook [PC]

Windows に標準で入っているメールソフトと言えばLIVEメール!
長年、古いoutlookを愛用していた僕は
正直、あまり好きではありませんでした。。。
っていうか、嫌いでした。。。
しかし世の中のネット環境もどんどん変わってきているので、あまり古いOSやソフトに執着し過ぎるのもトラブルの元なので、現在ではLIVEメールを普通に使っているわけですが、僕の周りにはまだまだLIVEメールを敬遠している人が少なくないんです。先日、知り合いから「アカウントがたくさんあるからメールの量が半端無くて。。。」って相談があったんです。詳しく訊いてみると、Yahooでドメインをとって複数のアカウントに既存のメールアドレスから転送をかけていました。僕も数個のアカウントは同じパターンでやっていたので、その知り合いの相談内容がすぐに理解できたんです。★つまり1つのアドレスで10個のアカウントを使っている場合、設定をしっかりやっていないと1つのアカウントにメールが送られてくる度に10通のメールが各ホルダーにコピーされるわけなんです。だから受信したメール数×10となるわけです。★まぁ~知らない人の方が少ないとは思いますが、その場合は各アカウントのプロパティを開き「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のvを外して下さい。
mail0323.jpg
これで各アカウント以外のホルダーへメールがコピー保存されることはなくなります。 あとよくある質問が海外からの迷惑・詐欺メールを拒否する方法ですね。これも、セキュリティ・オプションで受け取りたくない言語や国からのメールを設定しておくだけで毎日たくさん届く迷惑メールに悩まされることも無くなるんですよ~♪ この機能はアウトルックにも備わっていたものなんですが、設定しないで使っていた人が多いみたいですね~
★まぁ~何にしても 冷静に考えてみれば十数年前のソフト、アプリより近年モノの方が良いに決まってますからね~ ※例外もたくさんありますが。。。 Win LIVEメール、ちゃんと使いこなせば結構ベンリなメールソフトだと思いますよ~♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


昔のモバイルPCが出てきた! ~ASUS ノートパソコン [PC]

今日のお昼、クローゼットの中で探し物をしていたら かなり昔に買ったASUSのモバイルPCが出てきました~♪
eee0223b.jpg
Eee PC901っていうヤツなんですけど、コレ結構持ってた人多いんじゃないでしょうか? 買ったのはもう10年近く前だと思うんですが、当時は結構ハマってましたね~♪ 後輩たちと倶楽部みたいなのを作って情報交換とかしたりね。。。ん~懐かしい! 
eee0223a.jpg
電源を入れて起動してみましたが、特に何の問題もなく使えました。ただネットの閲覧はかなりツライですね~ 近年のスマホのようなサクサク感はまったく無くイライラを通り越して笑える位のレベルでした。でも何か面白い♪ 当時もかなり大事に使っていてキレイな状態で今回発掘 ( 笑 ) されたのでしばらく部屋のオブジェとして飾っておこうと思います!

eee0223c.jpg 


-------------------スポンサーリンク --------------------

 

※この商品リンクは、アマゾンアソシエイトを利用しています。

============================


ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する世界最速のブロードバンド回線【NURO光】

-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


Fire HD ★タブレット、3ヶ月使ってみて。。。 [PC]

amazon(アマゾン)のFire HDを買って3ヶ月が経ちました! 最初は外出先での時間調整なんかに使うつもりだったんです。勿論、そういう時にも重宝してますよ~ 普段メインで使ってるiPhone6sPlusよりさらに大きい画面ですから待ち合わせなんかで先方が遅れてきたりしてもコイツを使うようになってからは全く気にならなくなりましたからね♪ 
fhd0208b.jpg
僕の仕事(自営)は一日中デスクワークなので、作業中はBGM的によく音楽やラジオ放送を流していたんです。しかしこのFireHDを買ってからは、アマゾンプライムビデオ(無料)で映画や昔の古いTV番組を観ることが多くなりました。と言っても仕事中ですから「観る」って言うより「聞いている」の方が正しいと思いますネ~♪ 特に昔のTV番組(特にヒーローもの)なんかは、ストーリーや場面を今でもしっかり憶えているんで音だけでも十分楽しめるんですよ~ 
fhd0208d.jpg
僕は普段夜寝る時なんかでも静か過ぎるとダメなんです。学生の時の勉強も必ず音楽を流しながらやっていたんです! それじゃ~集中できないじゃん!っておっしゃる方もおられると思いますが、僕はまったく逆なんです。かえって勉強や作業内容がその時流れていた楽曲とリンクして記憶されているので僕的にはかなり都合がイイんですよ~♪ 現在もコイツを使うようになってから仕事の効率は上がっていますからね~ 写真(↓)の角度調整式スタンドはホント重宝してますね~ ★なんてったってFireHDはiPadなんかと違って安いですから気楽に使えますから助かります! と、言ってもしっかりカバーなんか着けて大事につかってますが。。。
fhd0208c.jpg


★アマゾンへの商品リンク

  http://amzn.to/2llNOZy
   ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。



-------------------スポンサーリンク --------------------





---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】



------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

あと2年持ってくれ~ ぼくのDELL! デルのパソコン。 [PC]

30代の時、脱サラしてパソコンを使っての事業を創めました。 当時としてはかなりハイスペックな自作PC2台でスタートしました! 時代とともにどんどんハイスペックPCも自作するより市販品を買った方が安くなっていきました。 趣味としてPCをやっていたサラリーマン時代と違い、その方が僕としては都合が良かったですね~♪ 当時、僕がやっているグラフィック業界でWindowsPCを使っている人はホント少なかったですね~ 業界の9割はMac。 僕がどうしてWinで始めたか?って言うと、当時 単純にマックを使っている人が嫌いだったんですよ~ 勿論今はそんな偏見は一切ないんですが、僕が起業した1999年と言えばWin98が登場してまだ1年ちょいって頃ですから、マック使いの方には結構バカにされましたね~! 今思えば、そのバカにされていたことがバネになったんでしょうね~ 起業して2年経った頃には、当時Winをバカにしていた同業者のヤツの年収の2倍は稼いでいましたから。。。 勿論、現在も僕は同じ仕事を続けていますよ~ 少し前置きが長くなってしまいました。。。
dell0126a.jpg
このパソコン(↑)は今年で9年目になるんですが、ほぼ毎日12時間以上ONしていますが今まで不具合は一切無く、1度グラフボードを載せ換えたぐらいですね~♪ と言っても仕事用マシンとしては5年前に引退していて、この数年はネット閲覧専用機になっているんです。 OSはWinXPのままなので、ネット用としても不都合なことが多くなってきたことは否めませんね~ データ関係は全て外付けHDDに保存しているのでいつパンクしても特に問題はないんですが、できればあと2年、つまり10年持ってくれればな~って思ってます♪ このPCはDELL(デル)のINSPIRON530っていう本体のベース価格が7万円位の廉価モデルで、発注時にメモリ増設やグラフボードを指定してトータル10万円位になったPCなんですが、コイツにはホント稼いでもらいました! 現在、コイツも含め5台のPCで仕事をしています。 しかし、その中でも現在はロースペックPCとしての位置づけになってしまいましたが、やっぱ一番愛着のあるマシンなのです。 作業によっては2年前に買ったマシンよりサクサク動いてくれますし、電源部やファンの音は今でもメチャ静かなんです。 今までDELLは10台位使って来ましたが不具合が出たものは1つも無かったですね~ 一般的にデスクトップPCの寿命は5年~8年位って云われてますから僕が使って来たDELLのPCは全て寿命を全うしたといえますね!
dell0126b.jpg

現在仕事でメイン機として使っているPCは有名な〇〇〇コンピューターってとこにオーダーしたヤツで、さっきのDELLと比べれば月とスッポンのハイスペックマシンなんですが、とにかくトラブルだらけだしファンの音はうるさいし。。。 二度とこのブランドのマシンは買わないと思います。 僕の知り合いも同じブランドのPCを使っていますが、やはりトラブルのオンパレードみたいです。


-------------------スポンサーリンク --------------------




---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


Windows 7 ★iTune の最新バージョンにアップデートできませんでした。。。 iPhone6s Plus [PC]

最近はYoutubeへ投稿する動画もビデオカメラではなく、ほとんどiPhone(6sPlus)を使っているんです。撮影データーをPCに取り込むのも、普通のリムーバブルディスクとして扱っているので、iTuneが自動に立ち上がっても無視して作業しています。しかし、そのiTuneの新しいバージョンが出るとアップデートの確認が表示されるので毎回「いいえ」をクリックしてました。 そんな僕にはほとんど必要の無いiTuneなんですが、年に数回は音楽データーのプレイリストを入れ替えたり、インスタへUPするために編集した動画をiPhoneへ転送したりすることだけには使ってるんです。
itune0124c.jpg
iTuneと同じ様にやはりiPhone本体もOSをバージョンアップしますから、PCにインストールしてあるiTuneではiPhoneと同期できない場合も出てくるんです。その場合は仕方が無いので最新のiTuneをダウンロードしてインストールするんですが、先日最新のiTuneをインストロールしようとしたら、インストーラの不具合か何かで何度やってもインストールできませんでした。 既存のバージョンを削除してからチャレンジしてもアウト!でした~

itune0124b.jpg

ダメもとで、旧バージョンを削除する前にWinを復元し、コントロールパネル内のプログラムアンインストール画面を開き既存のiTuneに修復をかけてから最新バージョンのインストールを始めたところ無事インストールできました~♪ ちなみに僕が使っているOSはWin7(64bit)です。いろんな人にも訊いてみたんですが、iTuneのインストールトラブルや同期不具合はWinではよくあることみたいですね~

itune0124a.jpg





-------------------スポンサーリンク --------------------





---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


アマゾンFireHDを持っているのに、どうしてTVstick も買ったのか? [PC]

fire0105a.jpg

元旦にアマゾンのFire TV stick を買ったことは、さっきも書きましたが、友人から「去年、Fire HD買ったのに何でstickも買った?」って訊かれました。 何となくこの質問はされるだろうと思ってましたから。。。 友人も僕と同じことを考えていたようで、Fire HDとテレビをケーブルでつなげばテレビ画面で映画やYoutubeが観れると思っていたんです。 実はFire HDの中でもテレビとHDMIケーブルで接続できるのは第4世代モデルだけなんですよ~ 現行モデルはアウトなんです! 実は僕もHDを買うまで知りませんでした~ HDを買ったのは外出先での時間調整に映画をちょっと大きい画面で観たいだけだったんですが、最近プライムビデオのラインナップがかなり充実してきたので、家のテレビ画面でも観たくなってしまい接続するためのケーブルを調べていてダメだということが判明したんです! ★アマゾンとしてはTVで観たいならスティック買って~!ってことでしょうね。。。 まぁ、もしケーブルの設定があって買ったとしても1,500円とか2,000円はしたと思いますから、4,980円(プライム会員価格)で買えるTVstickは安いのかもしれません。  同梱されているケーブル関係はこれだけです↓

fire0105b.jpg

TVスティックを使ってみて感動したのは動作がほんとサクサクなんですよ~
まぁ~WiFi接続ですから、それなりの期待はしてたんですが、ここまで動作が速いとは思いませんでしたね~♪ ただ1つ失敗したことは、音声認識リモコンのセットにしなかったことです。 検索時の文字入力が実に面倒なんですよ~ もしこれから買うつもりの方はゼッタイ音声認識の方を選んだ方が良いと思いますよ~ 2,000円位の違いですからね! 僕もたぶん近日中に音声リモコンだけ買うでしょうね。。。
★スマホに音声リモコンアプリを入れるっていうことでもOKなんですけどね!

kuri0105b.jpg

お正月はウルトラマンや仮面ライダーばかり観てましたね~♪


     ↓ Fire TV stick 商品リンク
    http://amzn.to/2iKnydA
        ※このリンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


-------------------スポンサーリンク --------------------






---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5年使ったDELL(デル)の古いノートパソコンが生まれ変わりました♪ VOSTRO 1400 [PC]

dell-1130a.jpg
先日OSを載せ換えたディスクトップPCに続き今日はノートPCをやりました!
年数的にはこの前のと同じ位で5年ちょいってとこです。
winXP搭載機種が無くなっちゃうってことで買ったPCなので
勿論コイツもOSはXPです!
今回はOSの載せ換えのついでにメモリを2GBから4GBにアップさせました。
普段仕事でメインで使ってるのはメモリ16GBのタワーなので
このノートは外出先でクライアントにサンプル画像を見せたりする程度ですね♪
なので、今までのXPとメモリ2GBでも特に不便は感じなかったんですが
多少はネットで使うこともあるので、さすがにXPのままだと色々問題も。。。
それに先日やったディスクトップの調子がめちゃ良いので
このノートもやることに決めたんです。

dell-1130b.jpg
メモリは1GB×2枚の2GBから
2GB×2枚の4GBになりました。
Win7の32bit版なので、
4GBまでしか認識しないですからね~
というより、全体的なスペックと使用年数を考えて
ガッツリやってもあまり意味の無いお話ですからね~

dell-1130c.jpg
ということで、無事Win7搭載のノートに生まれ変わりました~
勿論、M.ソフトの認証もOK!
メモリ4GBもしっかり認識してくれました♪

dell-1130d.jpg
で結果は、ネットの閲覧に関しては別のパソコンかと思うぐらい
快適になりましたね~
これでディスプレイがキレイだったら言うことないんですが。。。
古くて重くて・・・の時代遅れノートなんですが
色々と思い出が詰まったPCなので、動かなくなるまでは
シッカリ使ってやろうと思います♪♪♪


★ちなみに今回のノートPC改造にかかったのは

   正規品(DELL)Win7 32bit版の中古DVD
   2GB DDR2 / 667 2枚
     
     合計 6,350円(税込)でした♪



--------------------スポンサーリンク --------------------

≪DERMED≫ 本格エイジングケア


《初回限定》約10日分で1200円


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?



------------------------------------------------------------


大人の肌悩みに ≪DERMED≫


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------










------------------------------------------------------------





ネットで中古OS ウインドウズのWin7を買いましたが。。。 ★DELLのパソコン、やっとXPから乗り換え! [PC]

コレは僕が愛用してるDELL(デル)のパソコン
INSPIRONです!

パソコンに詳しい方ならお判りだと思いますが
このインスパイロンはハイスペックなモデルでもなんでもなく
スタンダードな機種で、僕のヤツも自分の好みでパーツ指定して
オーダー価格が本体のみで約12万円位でした。
もう6年使ってる老体PCですが、
仕事用に使っていた(今も使ってます!)パソコンなので
ほんとコイツにはお世話になりました~ 
年間数百万円はコイツが叩き出してくれていました!

dell1127a.jpg
僕は普段4台のPCで仕事をしてるんですが
そのうち3台はWin XPでやってました。。。
「え~、まだ~!」って言われる方も多いと思いますが
ソフトや周辺機器の関係でXPじゃないと都合が悪いことが多かったんですよ~
僕の大好きな つボイノリオ大先生も未だにXPを使ってらっしゃるみたいです!

しかし、この1年半位の間に仕事の内容が少し変わってきたので
XPじゃなくても問題無いし、ネット関係では逆にXPだと色々
都合が悪いことが多くなってきてしまったので、これを機にOSを
載せ換えようと思ったんです。
勿論、老体のPCですから最新OSにする意味はまったくなく
マシンのスペックから考えても。。。 ということで
4台使ってるPCの中で使い慣れている
Win7にしました♪
しかし 改めて買うとなるとOSって高いんですよね~

なので今回中古を探して買いました!
しかし、OSはニセモノなんかで結構騙されてる方が多いので
正直迷いましたネ。 で、色々探してみたところ3,000円ちょいという
リーズナブルな中古を発見したんです。 一応正規品って書いてありましたし
僕が使ってるXPのタグシールと比べても、偽造品でもなさそうだったので
騙されたつもりで購入しました!
で、どうだったか?

dell1127b.jpg

届いたその日に早速インストール作業をしました。
久々のF2プッシュ、BIOS画面でDVDブート選択&ゴー!


dell1127c.jpg

dell1127d.jpg

dell1127e.jpg

dell1127f.jpg

結果、無事Win7のインストールに成功しました!

で、肝心のマイクロソフトへの承認申請も
間違いなく正規品ということで無事承認されました♪
正直、この申請の時はドキドキしましたね~


で、その後 数時間使ってますがPCの調子はバリバリ良い感じです。
32bit版なのでOSのメモリ認識は4GBが限界なので
メモリは現状のままで行くことにします。 ※現在の実装メモリ 4GB

購入したショップも信用できるってことが分ったので
昨日、他のPC用にもう1枚購入しました。 今回は3,000円切ってました~♪♪♪


今回も手持ちのDELLノートパソコンへの載せ換えなので
前回同様 DELL 版にしときました!
 ※勿論、DELLパソコンじゃなくてもインストールできますが。。。


--------------------スポンサーリンク --------------------


女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?




------------------------------------------------------------


大人の肌悩みに ≪DERMED≫


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------










------------------------------------------------------------