So-net無料ブログ作成
検索選択
家電品 ブログトップ

♪ お気に入りのラジカセ、2年使ってみて。。。ブルートゥースもSDも!★PC用スピーカーとしても♪ [家電品]

今までにも数回インプレッションしてきましたSONY(ソニー)のラジカセ ZS-RS80BT 。正確にはカセットは付いてなんのでCDラジオですが。。。
radi0621a.jpg

で、今日は約2年使って来ての感想と現在の状況をお話しますね♪ まずこのCDラジオは13,000円前後と結構安いモデルなんです。しかし、AM・FM(ワイド)ラジオ、USB、SD、CD、外部入力(AUX)、そしてBluetooth(ブルートゥース)とかなり色んなことが出来ちゃうんです! 勿論、電池でも使えますし、電源(整流回路)は本体内蔵なので邪魔なACアダプターは要らずAC電源をダイレクトにIN出来るんです♪ 
radi0621c.jpg

今までの経験から1万円台の安いラジカセやコンポは1年未満で調子が悪くなるモノばかりだったんですが、コイツは買ってから一度も不具合も無く今でも調子よく動いてくれてます。この価格帯のモノはCDプレーヤー部がやられるんですよね。。。
radi0621b.jpg

僕は普段、音楽を聴く時は標準的なサイズのコンポを使ってるんですが、事務所で仕事をやっている時はほとんどコイツを使ってるんです。 たまに外部入力にアンプシミュレーターをつないでエレキを鳴らしたりもしてますね~ あと何年持ってくれるか判りませんが使い易いし音も結構イイので、そろそろ予備でもう1台買っとこ~かと考えてるんです♪
radi0621d.jpg

ちょっとしたブルートゥーススピーカーより値段安いし。。。 個人的にデザインも結構気に入ってるんです♪♪♪  
★朝、ラジオを聞いていて 仕事で使えそうな「ネタ話」があると、SDカードにワンタッチで録音できちゃうのも助かりますね~ 普段はパソコンのパワードスピーカーとして使ってるんです♪ この何年かで買った家電品の中でイチバン当たりかもしれませんね~♪♪♪

------------------スポンサーリンク-------------------


【参考商品リンク】SONY ZS-RS80BT :

http://amzn.to/2tM8RIX

-----------------------------
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------


83倍望遠レンズカメラを3ヶ月使ってみた! ★Nikon coolpix P900 [家電品]

Nikon coolpix P900
nikon0522c.jpg
★このカメラがあれば

子どもの運動会で撮影場所に困らない!と思います。

nikon0522a.jpg
見た目はかなりゴツいんですが、一眼レフではありません。小さなセンサー搭載の普通のコンパクトデジカメです。★ただレンズだけは驚異的なモノが搭載されているんです♪ 僕は同じニコンのデジタル一眼も使っているんですが、近年は撮影した写真もWebのために使うことがほとんどなので、高級デジイチに搭載されているような大型センサー(CCDやCMOS)は個人的に必要なくなってきました。仕事の関係で写真撮影もしますが、最近はクライアントの持ち込みデーターを使うことの方が多いですし趣味のWebで多用するサイズも480~640前後が多いのでコンデジでも十分なんです。それでもこのデカいカメラを使っているのはレンズなんです! コイツ、なんと83倍ズーム搭載で、通常のレンズで言うと約2000mm(35mm版換算)の超望遠なんです。勿論、F値1:2.8-6.5と暗いですが、リーズナブルな値段のタムロンの600mmでも十数万円はしますからね~ その3倍以上の望遠機能がカメラ付きで5万円台なら何の文句も無いですよ~♪
しかしこのカメラでもダメなところもあるんです。


1. 夜間撮影の画質はちょと。。。
2. 内蔵バッファー容量の関係で連写は苦手。 書き込みで息を継ぐ!
3. レンズがでかいので重い&大きい。 携帯性はかなり悪い!


nikon0522b.jpg
その超望遠ズームを使うのも写真撮影のためと言うより、もっぱら動画撮影ですね~ 僕の子どもが小さい時にこんなカメラがあったら。。。ってホント思います♪ 僕のYoutubeチャンネルでこのカメラの超望遠テストを上げてありますのでよかったら覗いてみてください↓



------------------スポンサーリンク-------------------


ニコン P900 【参考商品リンク】http://amzn.to/2rs986f


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



-------------------------------------------------







---------------------------------------------







安い真空管プリアンプなんですが、イイ感じです! ~FX-AUDIO TUBE-01J [家電品]

FX-AUDIO TUBE-01J
fxtube0214a.jpg
最近 Lepyを買ってから、安い中華アンプに少しハマってます♪
ギターのエフェクターもですが、近年のアジアブランドは侮れないですね~

僕のメインブログの方に写真上げてますから、良かったら覗いてみてネ♪

    



-------------------スポンサーリンク --------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


PCのモニターアンプとして1年使ってみて。。。~SONY ZS-RS80BT [家電品]

SONY ZS-RS80BT
コレは僕が普段机の上でPCのモニターアンプとして使っているソニーのCDラジオです♪ 新品購入して1年、ほぼ毎日電源ONして来たんですが不具合やトラブルは一切ありませんでした。 近年のラジカセ(死語?)は一流メーカーのものであってもほとんどが海外生産で、僕らオジサンが学生の時に愛用していたデカいラジカセとは違い使い捨て感覚のモノが多くほとんど1、2年経つと調子が悪くなっちゃうんですよね~ まぁ~その分値段が安いんだから。。。ということなんでしょうが、ラジカセって毎日使ってると結構愛着がわいてくるんですよネ♪ だからできれば長く使いたいって思うんです!
sony0213.jpg
で、このソニーのZSを買う時 正直1年以内にどこか壊れるんだろ~な~?って思ってたんですが、値段の割りに多機能なのと操作パネルが70~80年代のラジカセをイメージさせる雰囲気があったので、ほとんど一目惚れの状態だったんです。。。 だから1年位は壊れないで欲しいって思ってたんですが、おかげさまで購入して1年が経過しました~♪ 廉価モノのCDプレイヤーによくあるCDレンズの不具合も全く無く、全ての機能に不具合は出ませんでした。 勿論、サウンドの劣化も無くほぼ毎日使っているのでエージングは完璧ですからね! 僕はこのラジカセを買った時 Youtube にもレビュー動画をアップしてたんですが、動画を見て購入された方も多いようでメールやHPへコメントを頂いていたんです。 なので、僕以外の方のためにも長生きして欲しいって思ってたんです。まぁ~電化製品ですから個体差なんかもありますが、これで安心して知り合いにも薦められます。。。 CD、FM(ワイド) ・AM、USB、SD、BLUETOOTH、外部入力 搭載ですからコスパはバツグンだと思います! よくある1万円位のブルートゥーススピーカーを買うならゼッタイこっちの方がイイと思いますネ~♪



-------------------スポンサーリンク --------------------

SONY ZS-RS80BT
http://amzn.to/2kYYzSo

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しております。


------------------------------------------------------------





---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】



------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


家電品 ブログトップ