So-net無料ブログ作成

革のバッグにワックス! [グッズ]

bag0906a.jpg

これは僕が10年以上愛用してる横幅27cm位のちっちゃい革のトランクバッグです。 昨日久々にワックスをかけてやりました♪ 流石にバッグも10年以上使ってると、あちこちキズだらけなんですが、そこはやっぱ本革なので経年のヤレも良い意味で風格を感じますね~ まぁ~これは所有してる者の自己満足に過ぎないことで、他人が見れば単に古いキズだらけのバッグでしょうね! 僕は普段このバッグに手帳とかカメラ、モバイルバッテリーなんかを入れて持ち歩いてるんですが、なんせ小さいバッグなので外出先で本とか買っても一切入りません!! 何でこんなに使い勝手が悪いバッグを長年使っているのか?自分でもよくわかんないんですが。。。 なんだかんだ言っても長いお付き合いなんで愛着があるんでしょうね~ 外側のキズは多いんですが、内側の布張りなんかはゼンゼンきれいなんです。 

bag0906b.jpg

小さいから、「どうせ入んない!」前提で持ち歩いているので、かさばるようなモノは一切入れてないんです。 だから長持ちしてるのかもしれませんね~ だけどコイツ、変なモノにはジャストフィットするんですよ~!

▼一眼レフカメラ(Nikon D300S 標準ズーム装着)と望遠ズーム
bag0906c.jpg

▼バッテリー式ギターアンプ ( Pignose / 7-100R )
bag0906d.jpg

ということで、このバッグを長年愛用してる理由は、こんな使い方も出来てるからかもしれませんね~♪
こういうバッグはネットでも結構いろんな種類のガ売られてますが、正直3,000円前後で売られてるヤツはヤメた方が良いと思いますよ~ 僕のこのバッグは1万円ちょっとしたんですが、コレを買った同時期にちょっと安いヤツも買ったんですが、「ん~」って感じで長くは使えませんでしたから・・・



-----------------スポンサーリンク ----------------







--------------------------------------------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0