So-net無料ブログ作成

新品か極上中古、それとも中国製コピー品、選択は3つでした! [グッズ]

今日は一眼レフカメラのお話です♪
50mmの単焦点はもう10年以上買ってなかったんです。。。 フィルムからデジタルに乗り換えた当時から50mmは買い換えていないので、たぶん15年ぶりだと思います。当時持っていた50mmは3年位で売却し代わりに35mmを常用してたんです。
lenz0624a.jpg

で今回、久々に50mmを買おうと思いいろいろ物色してたんです。現在メインで使ってるNikon(ニコン)のD5500用にAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G をです♪ 新品の市場相場は大体26,000円位なので大して高いレンズでもないんです。ただ普通に買うのは面白くないということで中古市場もいろいろ探索してみたんです。で、イチバン気になったのが極上美品で約19,000円、確かに写真で見る限りかなりキレイでした。。。 もう1つ候補に上がっていたのは、一眼レフをやってる方なら誰でも知ってる中華レンズ YONGNUO製 の50mm f1.8 、ニコンマウントなのでキャノン用よりかなり高く市場相場は1万円弱というところなんです。★キャノン用だと6千円ってとこですね~
lenz0624f.jpg

ロゴを見なければ間違えるほど純正そっくりのコピー品。僕の知り合いで使っている人もいるんですが、本来のレンズとしての性能もかなり良いらしいです! ただ、使ってる本人もこのレンズをボディに装着している時は「人目が気になる!」ようで。。。 そんな話も聞いているので、今回YONGNUOはエントリーから外すことにしたんです。 なので、新品か?極上中古か?ってことになったんですが。。。 見つけてしまったんです! 
lenz0624b.jpg

よくあるパターンの「箱ボロ新品」、そうです商品は新品なんですが箱が少し傷んでるヤツです。今回、発見したのは 23,800円でした。まぁ~普通の新品との差は2,000円ちょっとなので大したことないんですが、そのお店は毎度お馴染みのYahooショッピング出店で、さらに他店より少しポイントが高かったんです。勿論、送料無料! で、手持ちにに多少ポイントがあったのでぶっ込んで計算すると最終的に19,800円だったので、そのお店で箱ボロを購入しました。 
lenz0624c.jpg

こんな感じで中身はしっかりガードされているので全く問題なしです!

lenz0624d.jpg

動作チェックしましたがOKでした♪
年をとる度に「いかに安く買うか!」に燃えるわけであります。。。
僕の周りには「これ〇〇万円した!」って 高い買い物を自慢したり、高いお店で買うことをステータスにしている人がいますが、僕は〇〇円のものが〇〇円も安く買えた!っていうことを自慢したいんです! 安い給料で働いていたサラリーマン時代はどちらかと言うと前者のパターンでしたが。。。♪
lenz0624e.jpg




Nikon D500 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G レンズのインプレッションはまた メインブログakn5.com の方で近日UPしますね~♪


------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-----------------------------



-------------------------------------------------


-------------------------------------------------







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0