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ハスラーを買うなら、、、 ★ターボは必要か? 4WDはどうなのか? HUSTLER 僕の場合は。。。 [車・バイク・自転車]

SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD TURBO MR-41S
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ほんと速いですね~! クルマじゃないよ、1年ですよ~ クリスマスまであと1ヶ月切っちゃいましたもんね~ 忘年会関係の予定もどんどん入って来てるんで、今年もシッカリ胃腸薬のお世話になると思います。。。 で、今日のお話も毎度お馴染みの愛車についてなんですが、2ヵ月半乗ってみてハスラーの良いトコロも悪いトコロも判ってきたように思います♪ ハスラーの前に5年間フリードに乗ってたんですが、トヨタのSURF(サーフ)にも12年間(2台)乗っていたこともあってか、仲間には「大きいクルマが好き!」っちゅ~イメージがあるようで、「また何でハスラー?」ってよく訊かれます♪ 確かにサイズもサーフの半分って感じですし、排気量に関しては約5分の1ですからね! 唯一の共通点は四駆という部分だけです。 うちの近所はハスラーが多いんですが、おもしろいコトに色が全部違うんです♪ 同じ町内のお宅は水色、隣の町内にはオレンジ、ジョギングコースの近所の公園近くにはレッド、、、 普段の生活圏内にトータル10台以上のハスラーがいるんですよ~ オーナーさんのほとんどが女性のようです。僕のハスラーはJスタイル2ってヤツの4WDターボなんですが、僕の周りには「Gグレード」のハスラーが多いですね~ 価格帯としては130万円前後のノンターボのヤツね! 僕のように4WDじゃなくても、もしこれからハスラーを買おうって考えられているなら絶対ターボ搭載モデルをおすすめしますネ♪ NAモデル(ノンターボ)より12万円位高くなっちゃいますが、高速やちょっとした坂道での差は歴然。 ターボ車はNAより12馬力もパワーがあって低回転でもトルクがありますから日常の使用でも静かに乗れるんですよ~ ターボは速い! でも速く走ることはないから。。。って、みなさん言われますが、ターボ車のメリットはスピードだけじゃないんですよ~ ただ燃費に関してはNAより多少落ちますが、ハスラー自体もともと燃費の良いクルマですから♪ 僕が乗っている4WDターボだってかなり燃費イイですし、4つ上の兄が乗ってるトヨタのルーミー・ターボよりイイんです!

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SUZUKI HUSTLER J-STYLE2

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ハスラーはフルタイム4WDなので、ジムニーのように自分で2WD⇔4WDを切り替えるモデルと違い常に4WDの設定。 だからハスラーの4WD車は燃費が悪い!って思われる方がいますが、その4WDは走行状況によって制動コントロールするシステムなので日常の使用で4WDだからといって特に燃費が悪いというコトはないんです。NAと4WD車の燃費差は車体の重量の違いからくるものが大きいですね! 成人男性+α位の差がありますからネ♪ その重量差も悪いコトばかりでもなくて、重さくる走行安定性もあるんですよ~ 地面にへばりつく感じで走れるので、カーブを曲がる時なんかでも高い車高の軽自動車によくあるようなフラツキ感みたいなものは一切無いですね! 僕のハスラーはフロントロアワバー、センターモノコックバー、トランクバー、リアピラーバー、4本の補強を入れてあることの恩恵も大きいとは思いますが。。。
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★難しいコトなんかは、どうでもイイことで、ハスラーは運転しててホント楽しいクルマです! 決して助手席や後部座席でくつろぐような車ではないと思います! ★個人的な主観ではありますが、ハスラーのタイヤ空気圧は2.0~2.2kがイイんじゃないかと思います。標準の2.5kのままだと乗り心地は2の次って感じになりますネ~♪ ★ハスラーオーナーが必ずおっしゃる通り、街中での信号待ち先頭の場合、信号見えません!(笑)も~コレは慣れで、信号のちょっと手前で止まるクセをつけるしかありませんネ♪ ★トランク内に装着する補強バーはゼッタイ着けた方がイイと思いますネ。

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★僕のハスラーは30mmリフトアップキットを入れて前後の調整をやってるんですが、ノーマル状態のハスラーはフロントの方が少し下がった前傾姿勢なんです。これはご存知ない方が多く気にするようなことではないんですが、僕のハスラーのようにフロント側が3cm上がっただけで、運転席から見える景色は全くベツモノになりますから、渋滞時のストレスはほとんど感じません♪ ★4WD仕様+車体底3本の補強バーのおかげで、安定感はバツグンなんです。これは知り合いのハスラーオーナー(ノーマル状態車)も乗り比べてビックリしてますね! ★ハスラーはメーカーさんのキャッチ「遊べる軽」だけあって、市販のアクセサリーやパーツが豊富なので自分好みのハスラーに仕上げることがカンタンにできるトコロがいいですね~ ハスラーの市販アクセサリーは結構リーズナブルなものが多いので助かります♪
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↑ ボディ補強で最後に着けたのがロワアームバー(写真のブルーの部分)なんですが、コイツを着けてからはハンドルのレスポンスが装着前とはベツモノって感じです♪ フロント側の剛性もかなり上がったと思います。ちょっとした悪路でテストしてみましたが、違いは歴然! ただ人によっては装着後の足の硬さが気になるかもしれませんね~ 僕と同じ4WD仕様の方はゼッタイ着けた方がイイと思いますよ~♪
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★ハスラーのスタビリンク側のボルトを外すのに多少力が必要ですが

取り付け作業としてはかなり簡単なパーツです。

クスコ・ロワアームバー
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[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



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そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



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